xperia z1に機種変更

xperia z1を衝動買い!

このブログの方向性と違うから書くか迷ったのですが、忘備録的に残しておこうかなと。

前からずっと気にはなっていて「欲しいけどまだいいか。」「でも気になるな~」を何回も繰り返して色々調べてみたりはしてたのですが、結構なお値段だし・・・で保留していました。
そんな時に前に使っていた携帯が1日に2回も勝手に再起動してイラッと来たのと、ちょっと前からSDカードを認識しなくなっていてSDカードが無いと使えないアプリはiPod touchで代用しないといけない、ということもあってそろそろ買いどきかなと。

大きさや重さもちゃんと調べて決めたのですが、やっぱデカイし重いですね。1日でだいぶ慣れましたが。
昨日は買って帰ってきて、とりあえずアプリだけダウンロードしておいたので今日は使いやすいようにホーム画面をカスタムしててやっといい感じになりました。

スクショ 1   スクショ 2   スクショ 3

基本的に1画面だけで使いたいのでこんな感じになりました。当分はこれでいいでしょう。
というか、前に使っていたのとほぼ変わらないように作っているのでこれで使い続けるでしょうね。

AndroidからAndroidへの機種変更は2回目ですが、こうやってアプリを引き継げば前の環境そのままで新しい端末でも違和感無く使えるのはとても便利になりましたね。
反面、ガラケー時代にあった「新しい携帯のドキドキワクワク感」みたいなのはかなり薄れましたが。
もちろん新しい携帯はテンション上がりますけど、やっぱり根っこの部分が前のと同じものだから飽きるのも早いというか。
便利になっていいことなんですが、少し寂しくもありますね。そう感じるのは歳のせいかもしれませんが。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ