s'well Lunchbox 260ml を買いました!

s'well Lunchbox 260ml がやって来た!

以前に買ったs'well bottle classic、夏場は本当に大活躍してくれました。
命を救われたと言っても過言ではない場面もあったり。

最近は涼しくなってきたので活躍の機会が減ってきて、出かけた時の飲み物も温かい物になってきたので保温用の水筒が欲しくなり、いろいろ探してみましたが結局自分の要望を満たしてくれているのはs'wellしかありませんでした。

それなら今使っている物でもいいのですが、温かい飲み物は500mlもいらないのと色がシルバーなので温かい飲み物を入れるにはどうかと。
確か小さいサイズもあったはずなので探したら500mlの方ほど色のバリエーションが無くて、メタリック調のレッド、ピンク、ブルーと木目調の物が2種類。明るい色のTeakwood(チークウッド)と暗い色のBurlwood(バールウッド)がありました。

暗めの色の物が欲しかったのでBurlwoodに決めました。早速ポチッと。
次の日に到着。

s'well Lunchbox 260ml 01 s'well Lunchbox 260ml 02 s'well Lunchbox 260ml 03

箱の形状は500mlの方と同じく茶筒みたいになっています。
木目になっていて洒落ていますね。
色はかなり濃い茶色に黒っぽい木目なので遠目に見ると茶色に見えます。
見た目からして温かそうなので、やっぱりメタリック調ではなくて木目にして良かったです。

s'well Lunchbox 260ml 05 

500mlと比べた時のサイズ感はこのようになります。
500mlの方が直径7cm、高さ26cm。260mlの方が直径6.5cm、高さ20cmです。
重量は実測で500mlが302g。260mlが228gでした。
持った感じ260mlは細いと感じますが、重さはそんなに変わらないように感じます。

内容量が少なくなったからでしょうが保冷、保温能力にも差があるらしく
500ml 保温能力 70℃以上(6時間) 保冷能力 8℃以下(6時間)に対して
260ml 保温能力 60℃以上(6時間) 保冷能力 10℃以下(6時間) となっています。
保温能力が落ちていますが60℃以上(6時間)の能力があれば私の用途では十分です。
探してみるとこのs'wellを超える物が無いんですよね。
オシャレだし、保冷・保温能力も十分だし。サイズもバッチリです。
夏場はs'well bottle classicが大活躍でしたがこれから冬場はこのs'well Lunchboxが活躍してくれることでしょう。

関連記事

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ