鞄の中身のムック本が面白い!

鞄の中のデジモノ百科を買いました。

先日、金沢旅行に行った時の鞄の中身の記事を書いた時に“他人のバッグの中身の記事が好き”と書きました。

その記事を書いた時に「そういえば鞄の中身ばっか載ったムック本が出たのに結局買ってないな」というのを思い出して、調べたら出てきたので買ってみました。

鞄の中のデジモノ百科


著名人8人、経営陣7人、ブロガー&ユーチューバー3人、シリコンバレーで働いている人8人、クリエイター4人、ビジネスマン8人、編集者2人、合計40人の鞄の中身を紹介しているという本です。

そのまま載せるわけにはいかないのでぼかしていますが

鞄の中のデジモノ百科 2

こんな感じで右ページに人物の紹介とその人ならではのポイントと使っている鞄が、左ページ上部に入っている物の写真が載っていて下部に入っているものの説明が書いてあるという構成です。

冒頭には『92人のバッグを取材してわかった!達人が使う最高の7つ道具』という題の多くの人が愛用しているグッズの紹介や人気グッズランキング、バッグの形状のや重さのランキング等が載ってます。
他にもひらくPCバッグの生みの親、いしたにまさきさんのインタビューやこの本を読むタイプの人が好きそうなカメラやガジェットを入れるのに良さそうな鞄の紹介も載っていたり、カバンに入れておきたいデジモノカタログがあったりで鞄の中身以外にも色々載っています。

色んなジャンルの人の鞄の中身が見れるという私のような人には夢のような本ですが、特にシリコンバレーで働く人のカバンの中身を見る機会なんてそうそう無いのでとても興味深く読めました。

読んでいると他人の使っているデジモノグッズが欲しくなったり、新しいバッグに興味が湧いたり色々危険です。
最近カメラバッグ買ったばっかなのにまた欲しくなりますw)
私のような他人のカバンの中身好きでガジェット好きな人はかなり楽しめる本です。
他人のカバンの中身好きでもデジモノ系に興味ない人は・・・ちょと微妙かもしれません。
ムック本で780円+税と安いのでちょっと興味があるなら読んでみることをおすすめします。

この本のオタク版をどっか出してくれないですかね。アニオタはもちろん、オタクと言われる人種を色々網羅してカバンの中身を紹介するっていう。出たら絶対買うんですけど。




余談ですが、ブロガー、ユーチューバー枠の3人はネタフルのコグレマサトさん、モモナエレクトロニキチの百名覚さんuuumの瀬戸弘司さんだったのですが、3人ともひらくPCバッグでしたw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 本、雑誌
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ