カニ☆do-luckを衝動買い

カニ☆do-luckを買っちゃいました!

カニ☆do-luck

Blu-rayを買ってからというもの、作業用BGM的にサブモニターにあいうら流しっぱなしで他の事をしたりしているのですが、ずっと流しているとすごく耳に残るんですよね。カニ☆do-luckが。

ディラン効果イヤーワーム?呼び方は色々あるみたいですけど、とにかく仕事中もずっと頭の中で「カニカニカニカニ(カニカニカニカニ)Fly Away~♪」って流れててもう買うしかない!と。

それで早速買おうと思ったら通常盤DVD付き初回限定盤があるみたいで。限定版にはDVDが付いてくるのに、価格差も少なく“限定”という響きに弱いので迷わず限定版をポチッと。

届いたので早速聴いてみましたが、よくありがちな「アニメバージョンは良かったのにフルだと微妙」ということもなくてアニメで使われてる部分の勢いそのままフルになった感じで良かったです。
カップリングの“限りなくハッピーに近しい座標にいるあいうら ”はサビの部分がどことなく懐かしい感がするポップな曲でいい感じ。

と、曲の方はとても気に入ったのですが、DVDのほうは・・・。
内容はミュージックビデオとそのビデオのメイキング映像なのですが、中島唯さん、飯田友子さん、田村奈央さんがかにキャップをかぶって築地やお台場で踊ったり・・・という感じでこの3人に興味のある方ならもっと楽しめるのでしょうが私は特に思い入れがないのでちょっと微妙な感じでした。自分のような人には通常版でもいいかと。

ちょっと調べたら“イヤーワームを解消するには5文字のアナグラムを解く”のが効果的らしいですね。
えーっと、、、、“阿藤快と加藤あい”くらいしか思いつかない・・・。
いや、わざわざそんなことしなくても飽きるまで聴きまくればもう聴きたくなくなって解消されるでしょ!!
ということで、車の中の音楽は当分こればかりになりそうです。

余談ですが実は自分は蟹が苦手です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ