キューポッシュ 凸守早苗がやって来た。

キューポッシュ 凸守早苗が届きました。

先日の小鳥遊六花に続いて凸守早苗も届きました。

正確な発売日は決まっていなくて“9月発売”となっていた六花が9月25日に届いたので“10月発売”となっている凸守も月末くらいかと思っていたら10月9日に届きました。
ねんどろいどもですけど、発売日を正確に公表しないのは何故なんでしょうね。

さて、いつも通り写真と一緒に感想を書いていきます。
(この記事からカメラがNikon 1 V1からEOS 70Dになりました。)
キューポッシュ 凸守早苗 04
外箱です。
ナンバリングは六花の14に続いて15です。

キューポッシュ 凸守早苗 02
「強き意志と勇気を備えた顔」パーツでそれっぽいポーズに。
やっぱりキューポッシュはマグネットで自立するのでポージングしやすいです。

キューポッシュ 凸守早苗 01
「未知の事象と邂逅する顔」パーツです。
「ちょっと待つデース!」みたいなポーズにしたつもりが、結局上とほとんど変化が無い・・・。

キューポッシュ 凸守早苗 05
「参謀者の知略に富んだ顔」パーツでニョルニルハンマー。
この再現度は素直にすごいと思いました。
ツインテールの嵌め合いがかなりしっかりしてて交換に苦労しました。

キューポッシュ 凸守早苗 03
六花と一緒に。
初めてのキューポッシュの黒猫の時は関節部分が苦手でしたが段々気にならなくなってきました。

キューポッシュ 凸守早苗 08 キューポッシュ 凸守早苗 06
並べてみて気付いたのですが、前回、六花のスカートの作りがねんどろいどより凝ってると書きましたが
凸守はねんどろいどと同じで平坦になっているところにプリントになっていました。何ででしょう?

キューポッシュ 凸守早苗 07
パーツは全部でこれだけです。これに説明書といつものジップロック的なパーツ保管袋が同梱されていました。
六花に比べるとパーツ点数は少ないですがニョルニルハンマーの存在感すごいですね。

キューポッシュ3つめ。凸守早苗もいつも通りのクオリティーで満足です。
キューポッシュはねんどろいどよりポージングが自由に出来るのが利点だと思いますが、センスが無いのでどういうポーズで飾ればいいのが困ってしまいます。
六花と2体並べてみるとやっぱりモリサマも出して欲しいですね。出来ればくみん先輩も。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ