キューポッシュ 小鳥遊六花がやって来た。

キューポッシュ 小鳥遊六花が届きました。

キューポッシュ黒猫の記事の時にポチったと書いた小鳥遊六花が届きました。

黒猫は結構出来が良かったので期待していましたが、小鳥遊六花はどうだったか?
結論から言うと今回も良かったです。
ということで詳しいことは写真と一緒に書いていきます。

キューポッシュ 小鳥遊六花 04
外箱です。
黒猫のナンバリングが10でこれは14なのでねんどろいどほどはたくさん出てないみたいですね。

キューポッシュ 小鳥遊六花 05
外箱の裏側です。

キューポッシュ 小鳥遊六花 01 キューポッシュ 小鳥遊六花 02
適当にポージング。ちゃんと眼帯が外れると邪王真眼モードになります。

キューポッシュ 小鳥遊六花 10 キューポッシュ 小鳥遊六花 09
付属のモーゼル・ミリタリーとシュバルツゼクス・プロトタイプMk-2を持たせてみました。

キューポッシュ 小鳥遊六花 03
内容物はこれで全てです。
やっぱりキューポッシュだと腕や足のパーツが無いのでシンプルで良いですね。

黒猫の時に「関節部分が気になる」と書きましたが、ケースに入れて飾ってしまえば全然気になりませんでした。
髪の塗装やアホ毛の取り付け方はねんどろいどの方がいいかな?とも思いますが、飾っていて気になるようなものではありません。
それと、細かいことですがスカートの作りはキューポッシュのほうが丁寧だと感じました。↓

キューポッシュ 小鳥遊六花 06
チェックの白い部分は凹んでいて、十字架は立体的に成形されています。
ねんどろいどのプリントしただけという感じのものより質感が高く感じます。

キューポッシュ 小鳥遊六花 08 キューポッシュ 小鳥遊六花 07
手持ちのねんどろいどでスカートがチェックの2体。
“変態王子と笑わない猫。の筒隠月子”と“みなみけの南千秋”です。
プリーツ部分は立体的に成形されていますが、チェック模様はプリントされただけです。
単体で見れば悪くないですがキューポッシュに比べると少々安っぽく見えてしまいますね。

私にとっての2個目のキューポッシュですが、やっぱり良かったです。2個中2個とも当たりなのでこれからキューポッシュで気に入ったものがあったら品質等の心配無くポチれます。

予約時点でも、今現在でもねんどろいどで小鳥遊六花は発売の予定がないのでこんな感じで上手いことグッスマさんとコトブキヤさんとで住み分けて出してくれるといいですね。
黒猫の記事の時に書いた通り、11月に佐倉杏子のキューポッシュが出るので魔法少女まどか☆マギカの5人が揃うことになりましたが、やっぱり同じキャラでねんどろいどとキューポッシュがあるのはちょっと・・・。と思ってしまうので。

来月にキューポッシュの新作で凸守早苗が出ますが、こちらはもちろん予約済みです。
この調子でモリサマーと七宮も出してくれると嬉しいんですけど。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ