あどりぶのDJCDと洲崎西のアレがやって来た!

あどりぶのDJCDと洲崎西のエコバッグを買いました。

本当は9月13日に“今日はへごちんの誕生日ですね”という書き出しで書くはずだったのが気付いたら16日になってしまいました。なので書くのをやめようかとも思いましたがせっかくなのでやっぱり書いておきます。

と、いうわけであどりぶのDJCDと洲崎西のエコバッグが届きました。

あどりぶ DJCD Vol.1

“あどりぶ”というのは文化放送超A&G+で土曜日の25時から放送されている声優の巽悠衣子さんと大橋彩香さんがパーソナリティをしているラジオ番組です。
“世の中に溢れる無茶ぶりという敵に立ち向かうべく、どんなことにでも前向きに且つ心を折らずにアドリブで挑戦していく番組”で、一応“洲崎西の公式ライバル番組”ということになっています。

洲崎西きっかけで聴き始めたのですが、へごちんのへごへごっとした感じと巽さんの何とも言えない微妙なポンコツ具合がマッチしていてとても面白く、今では毎週楽しみにしています。

で、そんなあどりぶの初のDJCDが出るとの事なので早速買おうとシーサイドSHOPに行ってついでに色々見てたら洲崎西のエコバッグが目に入って・・・。
養豚場ミーティングの物販で買った人がぶら下げてるのを見たら衝撃のデザインでした!
ラジオでも“色がキモい”とか
“外に持ち歩くの勇気いる”とか
“他のグッズ持ってる人には声かけてもいいかと思うけどこれ持ってる人に話しかけたくない”とか
散々な言われようでしたが、実物を見ると聞きしに勝る酷さ!!
買おうかどうか迷いに迷った挙げ句、結局買わずに帰ってきました。
そんなことがあって改めてシーサイドSHOPで見ると、やっぱり酷い。
酷い・・・けど気になる・・・。って事で一緒に買っちゃいました。

洲崎西エコバッグ 02
畳んだ状態だとこんな感じでコンパクト。SZNのロゴもシンプルで良いですね。

洲崎西エコバッグ 03
裏側はこんな感じで引っ掛けられるようになっています。何か透けてるのが気になりますね。

洲崎西エコバッグ 01
広げるとこんなんです。これは酷い!とてもじゃないけど外では使えないですね。
でも何回も見てるとこの気持ち悪い豚も可愛く見えたり見えなかったりするんです。
バッグとしては幅41cm×高さ40cmと収納力は十分で、鼻の部分がポケットになったりしてて便利です。
まぁせっかく便利だとしても使えないから意味ないんですけどw

エコバッグは置いておくとして、半年前には自分がラジオのDJCDを買うなんて思いもよりませんでしたし、ラジオやアニメのイベントに参加するなんて事は考えられませんでした。
そもそも、その考えを変えるきっかけになったのは「てさぐれ!部活もの」です。
てさぐれ!にハマって酔った勢いでBD買った時には、まだまさかこんなにてさぐれ!から影響を受けるとは思わなくて、人生何がきっかけでどうなるか分からないもんだな~としみじみ思いました。

ちょっと話が脱線しましたが、人生何きっかけでどうなるか分からないということです。
なのでこれを読んでくれた人が少しでも洲崎西やあどりぶに興味を持ってくれると本当に嬉しいです。
公式で最新の放送が聴けるので時間がある時にでも聴いてみるとこれきっかけで何かが変わるかもしれませんよ?

洲崎西番組公式HP

あどりぶ番組公式HP
追記
へごちんの誕生日しか頭に無かったのですが、今日、9月17日は巽悠衣子さんの誕生日ですね。
洲崎西聴いて思い出しました。
どうせなら今日“今日は巽悠衣子さんの誕生日ですね”って書き出しで書けば良かったと後悔しました。
ともあれ、巽悠衣子さん、誕生日おめでとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ