ひらくPCバッグ Scan Snap用パーテーションプレートを買いました。

ひらくPCバッグ アクセサリー Scan Snap用パーテーションプレートを購入!

PCのサブモニターで作業中以外はtwitterのタイムラインを表示しているのですが何の気なしにサブモニターを見たら、なんと!ひらくPCバッグ用に新しいアクセサリーが発売されたとのツイートが!!
どんな物かと思って楽しみにリンク先を見てみたらモバイル用のScanSnapを持ち歩くのに便利なパーテーションプレートでした。
「そもそもScanSnap持っていないので要らないな~。ちょっとガッカリ。」なんて思いつつもページをスクロールしていったら“傘等の細長いアイテムの収納にも”と書いてありました。
確かに!なにもScanSnapしか入らないわけじゃないし、これは便利そう!!

というのも、ちょうど傘の収納に困っていたからです。
旅行に行く時みたいにガッツリ詰め込んでいる時は隣に倒れるスペースが無いので立っていてくれるのですが、ちょっと買い物に行くときだと立てても倒れてしまうのでしょうがなくs'well用以外にパーテーションプレートを入れずに2部屋の状態にして傘は横に入れて持ち歩いていました。
しかし、これだとカメラが入るスペースが無いんです。
いつもモバブーの入るポケットの横がカメラの定位置なのですが、そこにパーテーションプレートを入れると傘が収まりませんし、傘の上にカメラを置くと今度はカバンの中でカメラが動きまわることになり危険です。どちらを優先するかと言われれば傘になるのでカメラは諦めていました。

先日、名古屋でにっぽんど真ん中祭り、通称どまつりがあったので行ってきました。
その日は雨の心配があったので、しょうがなく傘を持ってカメラは置いておくことにしました。
しかし結果的に少しはぱらついたものの傘が必要になることはなく
「こんなことなら傘を置いてカメラを持って来れば良かった!」と非常に悔しい思いをしました。

そんな時にこれがあれば傘とカメラを同時に持ち歩くことが出来て便利ではないか?
9月7日は天気悪そうだから傘が必要なのは間違いないけどカメラも持って行きたいし・・・。
うん。タイミング的にバッチリだし、買うしか無い!というわけでポチッと。

前置きが長くなりましたが無事到着。

パーテーションプレート 04
パーテーションプレートだけなのでこんなもんです。

パーテーションプレート 05
中身はこんな感じ。上2枚が今回買ったパーテーションプレート、下がカバンに付属のものです。
この切り欠いてあるところにScanSnapや傘等の細長いアイテムが収まるということですね。
切り欠きのサイズは横7.2cmたて4.3cmなのでこのサイズ内であれば何でも収まります。

パーテーションプレート 03
早速取り付けてみたら傘の上にカメラが収まってパーテーションプレートで固定することが出来ました。
(携帯で撮ったのでこの写真だと分かりづらいですけど)

パーテーションプレート 01
傘がパーテーションプレートを貫通して収まっています。この手前の部分にカメラがピッタリ収まります。

パーテーションプレート 02
パーテーションプレート1枚だと傘が動いてしまうのでもう一枚はs'wellの真横に付けました。
あわよくばペンライトも傘と一緒に収まればと思いましたが無理だったので分解して本体をここに入れました。

パーテーションプレート 08
余ったパーテーションプレートは側面に付けてiPod touchとパスケースを入れるポケットにしました。

パーテーションプレート 06
パーテーションプレートと関係無いですが、前につけていた缶バッジを1個無くしてしまったので
新しくI ♥AICHIとI ♥BEERの缶バッジを買いました。ここ、色んなバッジとかステッカーとかあって面白いです。

ただでさえ便利なひらくPCバッグがさらに便利になって大満足!
これで来たる“てさぐれ!催しもの あんこーる”に傘とカメラを同時に持っていけます。

私の使い方だと7.2cm×4.3cmのすき間を通ってパーテーションで仕切った隣の部屋に転がっていってしまうような物を入れることは無いので傘を持ち歩かない時でもこのプレートのままで問題なさそうです。

値段は1500円+送料540円で2040円とパーテーションプレートだけの値段だとちょっと高い感じもしますが、
これで悩みが解決されたのでまぁ安いものでしょう。


追記でちょっと思ったことを書いておきます。まぁ、完全に誰得情報ですけどw

別に飾るわけでもないのですが、何となくお得感があるのでゆかりんのCDやらBDはA3タペストリーが特典に付くとらのあなで購入しています。

パーテーションプレート 09

あれ、カバンからはみ出すわけでは無いけどかさばって邪魔だったんですけど、これがあればピッタリ収まっていいかもしれませんね。

ひらくPCバッグを持っていて、ゆかりんのファンで、とらのあなで買った時のタペストリーのカバンの中での収まりに不満を持っている人が日本に私以外にいるのか分かりませんが、このサイズ感を見て思ったので書きました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ