一番搾りプレミアムを頂きました。

ギフト限定の一番搾りプレミアムを頂きました。

前から存在は知っていて一番搾り大好きなキリン党の私としては飲んでみたかったのですが“ギフト専用”とのことでコンビニ等で販売していないので飲んだことがありませんでした。
もちろん自分用に買うことも出来るのですが、ギフト専用と言って売っているものを自分用に買うのは何だか負けた気がして・・・。(誰にだよ!って話ですが。)

縁がなかったんだな。せめてコンビニで販売されるように祈っておくか・・・。
と思っていたある日。祈りが通じたのか(9月4日が誕生日だったので)プレゼントで頂きました!

一番搾りプレミアム 03
ギフト専用品なだけあってちょっと高級な感じがする箱です。

一番搾りプレミアム 04
ガルウィング式のダンボールを開くと整然と並んだビールが!
(写真は2本飲んだ後の物で、11本入っていました)

一番搾りプレミアム 01
極上とか、特別とか、限定とか。見てるだけでテンションの上がる単語が並んでいますね。

一番搾りプレミアム 02
ビールについての説明が書いてある紙が同梱されていました。
ブラウマイスター 黒杭隆政さんが監修して作られたそうです。

一番搾りプレミアム 05
早速マカダミアナッツ&さくさくチーズと一緒に頂きました。美味い!!


味のレビューは難しいですが、乱暴な言い方をすると一番搾りを濃くした感じです。
まず香りですが、普通の一番搾りに比べてホップの香りが強烈です。
口に含むとグランドキリンのような濃厚な味ですが後味はさっぱりで、ホップの爽やかな香りが鼻に抜けていきます。
ホップの香りもアロマホップのように癖のある感じではなく素直な苦味と香りで、一番搾りの正常進化はこんな感じになるのかな。と思いました。まぁとにかく美味しかったです。

食レポというか、食べ物のレビューは難しいですね。
自分の中にそんなに多くの比較対象の引き出しがあるわけでもなく、語彙もないので。
仮に味の特徴を完璧に伝えられたとしてもいざ食べてみた時の味の感じ方、好みは人それぞれですし。
まぁ確実に言えるのは“旨い”ということです。
「ギフト用を自分で買うのはなんか嫌だ」とかいうよくわからない意地を張らずにもっと早く飲んでおけばよかったです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ