タブレットスタンドを買いました。

ANKER Multi-Angle standを買いました。

次に旅行に行くときはタブレットスタンドがあれば便利そうだと書きましたが、ちょっと物色してみたら良さそうなものがあったので早速購入しました。

まず、私がタブレットスタンドに求めるものは以下の3点。

1.角度調整が可能であること
そもそも、前に持っていった書見台でも“iPadを立てて使う”という事は出来たのにタブレットスタンドが欲しくなった理由がこれなのでこれが一番の条件です。
2.軽量・コンパクトであること
持ち歩く物なので軽量・コンパクトであるに越したことはないので。もちろん持ち歩くのは愛用のひらくPCバッグなので、このカバンの外側のメッシュのポケットに入るくらいのサイズがベストです。
3.安価であること
そこまで使用頻度の高いものでもありませんし、ただのスタンドに数千円も払えないので出来れば安く済ませたいところです。

以上の条件を満たすものが無いか、早速amazonで“タブレットスタンド”で検索したらトップに表示されたこれが全ての条件を満たしていて、しかもお気に入り充電器を作っているANKERではありませんか!
ANKER製なら大丈夫だろうという事でポチッと。

届きました。

タブレットスタンド 06
外箱はダンボールに化粧のスライドカバーが付いています。充電器と同じですね。

タブレットスタンド 08
カバーをスライドさせるといつものANKERの箱ですね。
充電器と同じ箱なのかな?こんなサイズだったような。

タブレットスタンド 09
箱を開けるとすぐ商品というApple方式ですね。

タブレットスタンド 04
Thanks for choosing Anker!も健在です。

タブレットスタンド 11
同梱物は説明書と、いつものサポートの連絡先の書いてある紙だけです。

タブレットスタンド 12
本体はこんな感じです。横10cm縦9cm厚みが畳んだ状態で3cm程度です。
アルミ製で重さは172gと見た目よりは重いです。と言っても持ち歩くのに支障はない重さですが。

タブレットスタンド 03
タブレットが直接触れる部分にはプラスチックが付いていて、傷がつかないようになっています。

タブレットスタンド 01
机等と接する面には滑り止めが付いていて、少し押したくらいでは動きません。
これだけしっかりしていると新幹線のテーブルに置いて使えるかもしれませんね。

タブレットスタンド 14
iPadを載せるとこんな感じ。

タブレットスタンド 07
もちろん縦置きも可能です。ホームボタンの部分がちょっと切り欠いてあります。

タブレットスタンド 13
裏から見るとこんな感じ。この角度でスタンドの占有する奥行きは9cmくらいです。
この丸い部分の左側を押しながら角度調整が出来ます。
このような動画視聴スタイルからタイピングスタイルまで10段階以上はあろうかという感じです。

タブレットスタンド 02
iPadAirにSimplismのクリアカバーを装着した状態でほんの少し余裕があります。

タブレットスタンド 10
プラスチックのカバーより厚い端末を載せたい時はカバーを外して載せる事が出来ます。

タブレットスタンド 15
説明書にはスマートフォンを載せる時はこの角度にして

タブレットスタンド 16
このように端末を載せるように書いてありましたが、

タブレットスタンド 17
普通にタブレットと同じようにも載ります。敢えて逆にして使うように書いてあるのはそうやって使えば
スマートフォンの側面にスタンドが見えずにスッキリするからという事だと思われます。

タブレットスタンド 05
無事、ひらくPCバッグの外側のポケットに収まりました。

色々書きましたが、不満な点が見つからないくらいいい商品です。
買う前に重視した3点を満たしてさらにアルミ製で質感も高く、スタイリッシュ。言うことなしです。
充電器もとても素晴らしい商品だったので私の中のANKER株がさらに上がりました。

今までタブレットスタンドというものは特に必要ないと思っていましたが、使ってみると意外と便利なのでひとつはカバンの中に入れっぱなしにしておいて部屋で使う用にもう一個買ってしまおうかと思います。

ともあれ、これで12月の旅行は以前よりちょっと快適になることでしょう。
こうやって問題点を一つ一つ潰していってより素敵な旅にしたいと思います。
次はカバンかな・・・。

Anker タブレット用スタンド 角度調整可能 iPad・iPad mini・Nexus 7等Anker タブレット用スタンド 角度調整可能 iPad・iPad mini・Nexus 7等
()
Anker

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タブレット関連
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ