ペンライトがやってきた!

Turn ON カラフルサンダー220キラキラを買いました。

先日、9月に弾丸で東京に行く用事があると書きましたが、何をしに東京に行くかというと
「てさぐれ!催しもの あんこーる」参戦のためです。
実は初めてのアニメイベント参戦なんです。(養豚場ミーティングはラジオのイベントなので除くとして)

それで9月7日を楽しみに日々を過ごしていたら、てさぐれ!の公式Twitterで

★9/7イベントに向けて
①キャラソン含めたてさ部の歌を知っていると盛り上がれると思います。4月のイベントで歌わなかったあれもあれも歌われます!
②「てライト」やサイリウムはもちろんOK!持ってくると捗ります。赤、青、黄、緑、ピンクのキャラ色があるとなお良し!(熊手はやめてね)
★9/7イベントに向けて2
③物販は11時スタート予定です。外向きの物販のみなので、開場後は半券持参で一度外に出て買うことになります。
④男子お手洗い、絶対混むので注意!
⑤渋公のほぼ目の前にある「白一」というソフトクリーム屋さんが美味しくておすすめです (ぬこP)

との通知が。
これを見て、そっかサイリウムか・・・。確かにあれば気分も盛り上がって捗るかも。とサイリウムを買うことに。

まず最初にサイリウムにするかペンライトにするかを検討。サイリウムのほうが発色が綺麗だとの声もありましたが、5色必要なのでここは色が変えられるペンライトでいくことに決めました。
(一応書いておくと、サイリウムとはポキっと折って化学反応で発光するもので、ペンライトとはLEDのペン型のライトのことです。)

ペンライトに決まったものの、ペンライトと一口で言っても色々あるみたいなのでどれにするかを調べてみたところ、どうやらカラフルサンダー(通称カラサン)かKING BLADE(通称キンブレ)という2つの商品が定番らしく、選ぶならそのどちらかを選べば間違いないそうです。

そこで、素人なりに比べてみたらボタンが親指で操作できる場所にあったり、何となくカラサンの方が機能も良さそうなことが書いてあったのと“ペンライト”で検索したらTurn ONさんが上位に表示されのでカラサンに決めました。

今までまったく触ったこともないカテゴリの商品なので向こうに行って秋葉原で実際に見てみたうえで調達しようとも考えましたが、何やら操作が難しそうなので現地でバタバタするのも嫌なのでポチりました。

と、そんなこんなでポチって翌日に到着しました。

カラサン 01 
パッケージからして派手ですね。
キラキラタイプとホワイトタイプがありました。どちらにするか迷いましたが
とりあえずキラキラタイプにしてみました。

カラサン 03
説明書の表面には機能の説明と、簡単な使い方が書いてありあります。
こちらに書いてあることは理解出来ましたが・・・。

カラサン 04
裏面にはメモリー登録、カスタム設定、それの呼び出し方等が書いてあります。
一読して覚えるのは無理ですね。とりあえず使う5色は家で設定して
最低限輝度の調整だけ覚えておいて、メーカーのページで説明書をPDFで
ダウンロード出来るみたいなのでそれも持っておくことにします。

カラサン 05
お尻の部分は回すと外れるようになっています。これを外すと↓

カラサン 06
電池カバーが外れるようになります。
ここまでしないと電池カバーは外れないので振っていて万が一
手から落ちてしまっても電池が飛び出すような事は無いようになっています。

カラサン 02
手から落ちても電池が飛び出さないのは有難いですが、そもそも手から落ちては困るし
怪我をする(させる)恐れもあるのでストラップが付属しています。これで安心ですね。

初めてのペンライトなので他の商品との比較などは出来ませんので完全に主観ですが、私が見た感じでは明るさ・発色共に問題なく思います。

初めてのアニメイベント参戦まで1周間を切って、さらに今まで持っていなかったこんなアイテムも届いて、心ぴょんぴょんならぬ心どんちきしてきました。
どんちき└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘♫どんちき♪

これからも機会があればアニメのイベントにも参戦していきたいと思っているのでこのペンライトとは長い付き合いになることでしょう。不注意で壊したりしないように大切に使っていきたいと思います。

あまり上手に撮れませんでしたが、一応全色撮ったので載せておこうと思います。
(せっかく撮ったのに消すのがもったいないので)
本当に参考程度ですが、どうぞ。

色01
色02
色03
色04
色05
色06
色07
色08
色09
色10
色11
色12
色13
色14
色15
色16
色17
実際の見た目は上の本体の色と下の机に映り込んだ色の中間くらいです。
写真だと真ん中が暗くなっていますが、実際はほぼ均一です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ