ひらくPCバッグに荷造りしてみました。

ひらくPCバッグに旅行用の荷造りをしてみました。

さて、イベントに出発まであと1週間を切りました。
というわけで、木曜日になってからわたわたしないように荷造りの予行演習をしてみました。
旅慣れていないので、何が必要で何が不要なのかよくわからなくて思いつく限り必要そうな物を詰めていったら鞄がパンパンになってしまいました。
もうちょっと荷物を減らそうとも思いましたが、帰りはお土産やら買ったものやらは宅配便で家に送るつもりなので、行きにちょっと重いのを我慢すればいいだけなのでこれで行こうかと思います。

誰かの役に立つのか分かりませんが、まぁ参考程度にご笑覧ください。

メイン開いた時
まず開いた状態はこんな感じです。
どうにかこうにか詰め込んでギリギリファスナーが締まる感じです。
右側の空いたスペースにカメラ(Nikon 1 V1に10-30mm f/3.5-5.6装着)が収まります。

メイン中身
メインの場所に入っているものはこんな感じです。
左上から右にiPad、ジップロック、エコバッグ、財布、ラノベ、モバブー
ヘアワックス、折り畳み傘s'wellデオドラントペーパー&スプレー、ヘッドクール、
OXYデオシャワー、アダプタポーチ、着替え、ハンカチタオル
写真に写っていませんが、s'wellの隣の側面ポケットには筆記用具が入っています。

メッシュポケット
左側のメッシュポケットにはポケットティッシュと
雑誌の付録のカードケースが入っています。
ケースにはいざという時用の2000円札、TOICA、爪楊枝&綿棒、
ロキソニン、バンドエイドを入れています。

右側ポケット
右側のポケットにはコンデジケースを入れています。
ケースの中身はイザワオプトさんのケータイ用ワイコンとマクロレンズ
カメラのPLフィルターが入っています。

アダプタポーチ
アダプタポーチの中身です。
上段左からXperia用マグネットケーブル、Lightning SDカードリーダー&USBアダプタBluetoothスピーカーLightningケーブル、microUSBケーブル2本、
メガネケーブル、Anker USB充電器 です。

外ポケット
外側のレザーのポケットに入っているものです。
メモ帳、シューホーン、予備のイヤホンを入れています。

外付けバッグ
鞄の外にあったほうが便利なものをポーチに入れてショルダーストラップに付けました。
鞄の中に収まらなかったレンズポーチもカラビナで付けました。

外付けバッグ中身
外付けのポーチの中にはiPod touchとイヤホンが入っています。
外側にはパスケースが入っています。
パスケースにはmanaca以外にもよく行く店のポイントカードも入れています。

レンズポーチ
ニコンのレンズポーチです。30-110mm f/3.8-5.6のレンズを入れています。

手持ち
これは鞄に入れずに身につけたりポケットに入れて持ち歩くものです。
携帯電話腕時計、ブレスレット、ハンカチです。

と、今回持っていくのもはこんなところです。
向こうで洗濯するので着替えが少ないおかげでどうにかなった感じですね。
シャンプーや歯ブラシ等もホテルのアメニティ頼りなので、そういう物も持って行くとなるとさすがのこの鞄では難しそうですね。
とりあえずこれで行ってみて、次は年末にまた2泊の旅行があると思われるのでその時の参考にしてみます。
そうやって何回も経験して旅慣れていくんでしょうね。
いつかそうなる時に向けてのはじめの一歩。とりあえず事故等無いように気をつけて行ってきます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ