ソーラーターンテーブルを買ったものの・・・。

ソーラーターンテーブル マルチステージ2を買いました。

先日買った時計を物色している時に色々なサイトを見て調べましたが、実際に動いている様子を色々な角度から見られる動画は大変役に立ちました。
中でもタナカ時計店さんの動画は綺麗で雰囲気も良くて、候補の一つだったSARB033の動画は何度見たかわからないくらい見ていました。
SARX015の動画と比べて見みたかったのですがSARB033の動画はたくさんアップされていても、SARX015の動画は1本しかありませんでした。
そこで「これからSARX015に興味を持った人のために自分で動画を撮ろう!」と思って、せっかくだからタナカ時計店の動画みたいに台座がクルクル回っている動画にしたくてターンテーブルを物色。
ヨドバシで見ていたら、ハンズ等に売っているソーラーパネル部とターンテーブル部が一体になってる物ではなくてパネルとターンテーブルが別になっているこの商品があったのでこれに決めました。
今回の撮影が終わってねんどろいどやフィギュアを乗せて使う時に光が十分に当たる場所に置くか微妙なのでこれならパネル部分だけを光の当たる場所に置けるので便利かと思って。

早速届きました。
ソーラーターンテーブル 1
直径20cmと結構大きめです。
フィギュアならちょうどいいですが、ねんどろいど1体だとかなり持て余しますね。

ソーラーターンテーブル 2
最大荷重500gまで大丈夫らしいのでねんどろいどを飾るなら何体か入れたケースごと回せます。
フィギュアでも500gならだいたいの物が大丈夫でしょう。

ソーラーターンテーブル 3
同梱物はこれだけです。本体、説明書、ゴム足、ソーラーパネル、2mの延長コードです。

ソーラーターンテーブル 5
ソーラーパネルは5段階で角度調整が出来るようになっています。壁掛けも出来るみたいです。


早速ターンテーブルを使って動画を撮ってみました。



タナカ時計店さんの動画に比べたらかなり拙い動画ではありますが、初めての動画作成にしてはまぁまぁ良く出来たと自負しています。

商品は線をつないで光に当てると回り出すというだけの物ですが、ひとつ注意点があって回転方向が一定ではありません。最初に回り出した方に回りだして、抵抗をあたえると逆回転します。
動画を撮っている時は気付かなくて編集中に気が付いて撮り直しまた。
普通に使うぶんには何も問題はありませんけどね。

時計が届いてテンションが高い状態で買ったものの、いざ商品が届いてみると自分でもこの買物はどうだろうと思いました。商品はよく出来ていていい物なのですけど。
買う時は「ねんどろいどとかフィギュアに使えるから」なんて言って買いましたが、敢えてこの台に乗せる物が無い。
乗せるとしたらゆかりんのねんどろいどなのですが、特注で作ってもらったケースが背面ミラーなので回すと残念なことになるんです。かと言って新しいケースを作ってもらうのも馬鹿らしいし・・・。
ということで、動画の撮影が終わったら引き出しの中にしまわれることになりました。

これはさすがに無駄遣いでしたね。当初の目的の動画は良い物になったと思うので良かったのですが、それだけのために4000円弱は・・・。
どうせ4000円使うならバンド調整用の道具を揃えたほうが良かったと思わなくも無いですが、何度も言うように動画はちゃんと撮れたから良しとしましょう。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ