エチケットカッターは持っておくべき。

エチケットカッターを持っておくべき理由。

昨日のクロネコポイントの事を書いていて思ったのですが、とても便利なのに周りの人で使ってるという人がいないもので思い出したのがエチケットカッター。要は鼻毛カッターです。

鼻毛。まぁ当然みんな生えているものですが鼻から出ちゃってたらアウトですよね。
どれだけ立派な事を言っていたとしても鼻毛が出てるだけで説得力ゼロ。
初対面で鼻毛が出てたりしてたらもう「鼻毛の人」ですよ。

出てたら大惨事になりかねないのに、なかなか指摘してくれる人はいません。
私も今まで鼻毛出てた人に会ってきましたけど指摘できませんでした。
なので自分で処理するしか無いわけです。しかし、ハサミで切ったりするのも面倒です。
そこで、エチケットカッターの出番です。

エチケットカッター 4  エチケットカッター 3  エチケットカッター 1

使い方はスイッチを入れて鼻に入れるだけです。それでジョリジョリ切れていきます。
最初は痛そうでちょっと怖かったですが痛みは全くありません。使っているとちょっと先がちょっと熱くなってビックリしますが仕様らしいです。熱いと言っても火傷するような事はありません。
スイッチの上の青い部分を蛇口のマークの方に回して上から水をかけると右の写真の穴から水が出てきて洗えるようになっています。
鼻毛だけでなく、眉毛も手入れ出来て便利です。メーカーによると耳にもいいらしいです。

色々あるエチケットカッターの中でこれを買った理由は、調べてみたらパナソニック製の評判が良く、何機種か販売されている中でこのER-GN30が一番使い勝手が良さそうだったからです。
ER-GN10、ER-GN20、ER-GN30、ER-GN50の4つのラインナップがあり、ざっくり特徴を書くと

ER-GN10 刃のみ水洗い可
ER-GN20 刃のみ水洗い可 細くて携帯向き
ER-GN30 本体ごと水洗い可
ER-GN50 本体ごと水洗い可 毛くず吸引機能付き  という感じです。

本体ごと水洗い出来たほうがいいけど、毛くず吸引は吸引したものを掃除するのが面倒そうという事でER-GN30を買いました。

エチケットカッター 2

電池はグリップ部分に入っています。単三電池1本です。



このエチケットカッターという商品「ハサミで切ればいい」と言われればそれまでなのですが、一回使ってみるとハサミでちまちま手入れしていたのが馬鹿らしくなるくらい便利です。
価格も2000円しない程度で替刃も900円くらいです。
これを目につくところに置いておくとハサミで手入れしていた時より頻繁に「ちょっと鼻毛でも手入れしておこうかな」という感じになります。
結果、2000円で“鼻毛の人”の汚名を着せられるのを回避できたと思えば安いものです。

もうこれが無かった頃の生活に戻れないくらい便利なのでオススメです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ