ケーブルクリップを買ってみました。

Blue Lounge ケーブルクリップを買ってみました。

前に書いたアダプタポーチを買った時にヨドバシのオススメ商品に表示されていて良さそうなので買ってみました。

普段ケーブル類はひらくPCバッグの表のポケットに入れているのですが、ここのポケットはそんなに多くの物は収納できないのでこれがあればコンパクトに収まっていいかなと思って。
もちろんアダプタポーチに入れる時もコンパクトな方がいいですからね。

ケーブルクリップ 4 ケーブルクリップ 3
ケーブルクリップ 5

とりあえずこれだけあれば足りるだろうということで、スモールとミディアムを買いました。

素材は熱可塑性ウレタン樹脂というもので、柔らかいプラスチックというか、硬いゴムというか。そんな素材です。

使い方は普通に指にケーブルを巻いて、巻いた部分を挟むだけです。
挟むだけなので簡単にまとめることが出来てほどくのも簡単になるという商品です。
最初は巻いてからケーブルを溝に入れるのに苦労しましたがコツを掴めば楽に入れられるようになりました。

早速持ち歩くケーブルを巻いてみました。
ケーブルクリップ 1

左上が予備のイヤホン
左中が30cmくらいのmicro USBケーブル
左下が1mのXperia Z1用マグネット充電ケーブル
右側2本はアップル純正 Lightningケーブルです。

アダプタポーチの時の巻き方と比べるとかなりコンパクトになりました。

前の巻き方だとカバンの中で解けてしまうことがあって、解けないように巻くと今度はいざ使おうとした時に面倒になるというジレンマがあったのですが、これを使うと勝手にはほどけないのに使う時は簡単に解くことが出来ます。

やろうと思えば長いケーブルの一部を巻いたまま短く使う事も出来ますね。

巻いたものをいつも通りカバンに入れてみました。
ケーブルクリップ 2 ケーブルクリップ 6

う~ん。これはどうだろう。メッシュ部分にオレンジや緑が目立っちゃってますね。何で黒じゃないんだろ?


さてこの「Blue Lounge Cable Clips」商品自体はしっかりしているし、ケーブルがコンパクトに収まって使い勝手も良く、見た目も可愛らしくて大変気に入りました。
が、値段が高いです。S、M両方1380円でした。一個あたりSは230円、Mは345円です。
電源ケーブルやLANケーブル用のLサイズもあるのですが、こちらは1480円で2個入りなので一個740円ということになります。これはさすがに高いかなぁ。
家の引き出しに入れてあるケーブル類はリピートタイでまとめていますが、この値段だとそれをこのケーブルクリップに替えようとはならないですね。
逆に外に持ち出すものにリピートタイはみっともなくて嫌なので適材適所って事でいいんですかね。

それと、カラーバリエーションをもう少し充実させて欲しいです。
緑やオレンジもいいのですが、そういう攻めた色を出すのは定番の白と黒を出してからじゃないでしょうか。

カラーバリエーションを増やして、バラ売りで高くてもSで200円Mで250円くらいだといいんですけどね。

色々と良くないことも書きましたが、商品は気に入っているので大事に使っていこうと思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ