旅行に便利らしいACアダプタポーチを買ってみた

カバンの中を整理するのに便利なACアダプタポーチを買いました。
アダプタポーチ 1  
旅行計画をいろいろ立てていますが、旅慣れていないので「どういうことに気をつけるべきか」とか「何があったら便利か」という知識が全くありません。
なので、最近は“寝る前の布団でのブラウジング”で色々調べています。

そんな中で見つけたこのアダプタポーチがあると鞄にスッキリ荷物がまとまって便利らしく、値段も安いので買ってみました。

本来の使い方は名前の通り、鞄の中でACアダプタがスッキリ収納できるというケースです。

これにケーブル類や充電器や着替えなどを入れておくと鞄の中がスッキリして、欲しいものに簡単にアクセスできて便利とのことです。

色々なメーカーからこういう商品が出ていて、最終的に2つに絞ったのですがどうしても決まらなかったので両方買いました。値段も安いので。

アダプタポーチ 2
「どちらかと言うとこっちかな」という物を2個
「こっちも捨てがたい」という物をお試しで1個買いました。
左側の2つはポケットが付いていてちょっとした小物が入れられるようになっています。
右側の物は全面メッシュになっていて入っているものが一目で分かるようになっています。

アダプタポーチ 3
裏側はこんな感じ。
カバンの中から欲しい物を瞬時に判別して取り出せるように
色違いにしておくのがコツだそうです。

アダプタポーチ 6
持っていく予定の充電器&ケーブル類。
左上から充電器・Lightning USBカメラアダプタ・micro USBケーブル・Lightningケーブル。
下はXperia Z1用マグネット充電ケーブル・Lightningケーブル。です。

アダプタポーチ 4
白い方に着替え用の下着、黒い方に充電器&ケーブル類を入れました。
着替えの方はパンパンでどうにかファスナーが閉まった感じです。
ケーブルの方はまだかなり余裕があります。

アダプタポーチ 5
ひらくPCバッグに入れてみた感じです。
当然この鞄で出かけるのでピッタリ入るように調べて買いました。
私には2つで十分ですが、横に入れれば下に2つ、上に1つという感じで入ります。


最初に「どちらかと言うとこっちかな」と思ったのは正しかったらしく、ポケット付きの物の方が使い勝手が良さそうなのでメッシュの物は「引き出しの中のケーブルポーチ」として使うことにしました。

ACアダプタポーチという物が世の中にあることは知っていましたがこういう使い方をすれば便利だという事には思い当たらなかったので、また調べていくうちに良さそうなアイデアを見つけたら拝借していこうと思います。

あと、持っていくものの写真の中に「Lightning USBカメラアダプタ」が写っていますがコレに関しては色々ありまして・・・。その事はまた別の機会に。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ