最近気に入った文房具色々 その4

最近買ったちょっと便利な文房具紹介

最近気に入った文房具第4弾は「ミドリ ミニクリーナー」という消しゴムカスのクリーナーです。
消しカスクリーナー 4

消しゴムのカス等集めたいものの上でこの車を走らせると、この2本のほうきが前後に動いて後ろのポケットに入る仕組みになっています。
消しカスクリーナー 1消しカスクリーナー 2

ゴミが溜まったら下のフタを開いてゴミ箱に捨てられます。
消しカスクリーナー 3

前に書いた通りちょっとしたメモやブログのネタ帳はシャーペンで書いています。
シャーペンで書いている理由は単純に消すことができるからなのですが、消しゴムで消せば当然消しカスが出ます。

この商品を使う前は消しカスはノートから払って、後で机の上を掃除する。というやり方だったのですが勢いで床に落ちたり、マウスパッドの裏に挟まったりで微妙にイラッと来る事が度々ありました。
それなら消しゴムを使うたびに消しカスはつまんで捨てるなり、ゴミ箱を持ってそこに払い落とすなりすれば解決しますが、それはそれで煩わしい。
そんな時に「なんか消しゴムのカスを掃除するおもちゃみたいなのがあったはず」と思って調べたらこの手の商品がいくつかヒットして、ハンズで探したら何個かあった中でこれが一番良さそうだったので買ってみました。

これを使うようになってからは書き物をする時に消しゴムと一緒に置いておき、消しゴムを使ったらすぐにこれで掃除をして作業が終わってからゴミ箱に捨てればいいので手間が減り、書いている最中に思考が中断されることもなくなりました。

可愛らしい見た目なので机の上に置いておくマスコットとしてもいい感じです。
劇的な変化ではないのですが一度使ったら手放せなくなる。私にとってはそんな商品です。

ミドリ ミニクリーナー 透明ミドリ ミニクリーナー 透明
(1998/09/25)
デザインフィル

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ