ダンボーバッテリーミニがやってきた。

(今さら)cheero Power Plus DANBORD version miniも買いました。

昨日書いたリボルテックダンボーと一緒にダンボーバッテリーミニも買ってました。
こっちもリボルテックダンボーと同じく、今さら感ハンパないですけどね。

夏に旅行に行くにあたって、今使っているモバイルバッテリーが2500mAhでちょっと心許ないので容量の大きい物が欲しくて買いました。
最近はもっと大容量かつ安い物もあるのですが、やっぱりダンボーがいいのでコレにしました。
cheeroさんからはダンボーのバッテリーが2個出ていて10400mAhの物とこちらの6000mAhの物がありますが、こちらにした理由はこのミニバージョンのほうが四角くてダンボーっぽい+目が光るからです。
やっぱりダンボーがモチーフなら目は光って欲しいですよね。

スペックは サイズが幅74mm 高さ48mm 奥行き34mm 重量140mm
充電時間1Aアダプタ使用で7~8時間   使用回数500回   となります。

光る目の色でバッテリー残量が分かるようになっています。
67%~100% 黄色点灯
34%~66% オレンジ点灯
5%~33% 赤色点灯
5%以下 赤色点滅  です。
細かい残量は分かりづらいかもしれませんが、まぁ赤くなったらヤバイかな~程度で。

10400mAhと比べれば容量は少ないですが、そうは言っても6000mAhもあるので私の持っている端末だとXperia Z1が2回。iPod touchが6.5回。iPad Airが0.7回充電出来ます。
旅行と言っても国内で近場の旅行なので十分すぎる容量だと思います。

では、早速開封して細かく見てみましょう。
ダンボーバッテリー 02
やっぱりダンボーは可愛いですね。

ダンボーバッテリー 01
裏側はこんな風になっています。箱もかわいいので飾っておくことにしました。

ダンボーバッテリー 03
内容物は本体と説明書、USBケーブル、携帯用ポーチです。
このポーチは麻で出来ていてダンボーとの親和性も抜群です。
説明書の紙質もダンボールっぽくて芸が細かい!

ダンボーバッテリー 08
10400mAhの物より角がしっかりしていますね。

ダンボーバッテリー 09
やっぱりダンボーといえば目が光らないと。ここは譲れません!!

ダンボーバッテリー 04
1Aと2.1A出力があるので携帯とiPadを同時に充電できます。

ダンボーバッテリー 07
iPod touchとiPad Airを同時に充電出来ました。

ダンボーバッテリー 10
10400mAhの方よりもコンパクトではあるものの、6000mAhの方が奥行きがあるのでひらくPCバッグの「モバイルバッテリー用ポケット」に収まるのかちょっと不安でしたが、しっかり収まりました。良かった~。

ダンボーバッテリー 14
裏側はこんな感じで色々書いてありますが、書いてあるところがちょっと凹んでいます。
お?この凹みの大きさは!!

そうなんです。
リボルテックダンボーの胴体と同じ大きさの凹みになっていて胴体の上に安定して置くことができるようになっています。
micro USBのINPUT端子で分かる通り、左がダンボーバッテリーで右がリボルテックダンボーです。
リボルテックの方がバランスがいいのは当然ですが、バッテリーでもまぁまぁアリですね。
需要があるのかは微妙ですがリボルテックダンボーの胴体+ダンボーバッテリーを持っていけば荷物を減らして出先でダンボー写真を撮ることも可能です。う~ん、ニッチすぎるか・・・。



まだどこに行くのか決まっていないのに「旅行に行く」という事にテンションが上がってしまって便利っぽい道具を色々ポチり中です。
しかし行くのは8月か9月くらいになるので、熱しやすく冷めやすい私がその頃になって「あ~。旅行か。まぁ行かなくていいや」となっていないことを願うばかりです。

ダンボーバッテリー 15

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリーcheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
()
cheero mart

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ