リボルテックダンボー たいへんよくできました版がやってきた!

(今さら)リボルテックダンボー たいへんよくできました版を買いました!

完全に「え?今さら?」という感じですがリボルテックダンボー買いました。

 ダンボー 9 ダンボー 7
 ダンボー 8

前からダンボー 写真で検索すると出てくる自然の中のダンボーの写真とか小物とダンボーの写真が好きでiPod touchの壁紙をダンボーにするくらい好きなのですが、なかなか自分で買うということにならずに時は過ぎ、夏にちょっと旅行でも行こうかと思っているのでせっかくだからダンボーと一緒に行こうかなと思い購入しました。

今、リボルテックダンボーを買おうとするとお化粧直しBOXがAmazonで2500円程度で売っているのでそれを買うのが一番手っ取り早いと思われますが、どうしても「たいへんよくできました版」が欲しくてAmazonマーケットプレイスで探したら新品・一度開封済みの物を3380円で出品している方がいたのでそちらで購入しました。
定価は2205円なので1175円高いことになりますけどしょうがない!

届いたので早速開封してみました。

ダンボー 1 ダンボー 2
いいですね。可愛いですね。
「あのダンボーが手元にある!」ということにテンションが上ります!

 ダンボー 4 ダンボー 6
 カッ!と目が光ります。
みうらちゃんの頭もよく出来てて可愛いです。

 ダンボー 3  ダンボー 5
後ろの「たいへんよくできました」のハンコが素敵ですね。
お化粧直しBOXが2500円で買えるということはこの「たいへんよくできました」のために880円払ったようなものなので大満足です。
台座にも「たいへんよくできました」マーク入りです。芸が細かい!

ダンボーの可愛さがよくわかったところで、製品としてどうかを見てみると結構(と言うと失礼かもしれませんが)細かいところまで気が利いていてよく出来ています。
頭や手足などは段ボール箱を閉じた状態のような感じで成形されていて、スカートの部分もダンボールの層が表現されています。海洋堂さんのダンボー愛が垣間見える感じですね。

塗装も茶色一色なのですが微妙にグラデーションがかかっています。

しっかり作ってあるし、塗装も丁寧だし、もうコレ定価が3380円だったということで納得できるレベルですw

そんな可愛らしいダンボーがやって来て、まだどこに行くのかはっきり決まっていない旅行が楽しみになりました。旅行に連れて行くのはもちろん、近場に出かける時でも鞄の中に余裕があれば持ち歩いてパシャパシャ撮っていこうと思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ