てさぐれ!歌もの&あんこーるを買っチャッチャ。そして・・・

てさぐれ!部活もの関連曲集 てさぐれ!歌ものを買いました。

迷いに迷ったのですがついに買っちゃいました。


前にてさぐれ!部活もののブルーレイを買った時も悩んだと書きましたが、今回それ以上に悩みました。

最初にこのCDが欲しくなったきっかけは“てさぐり部部歌”でした。
ニコニコ動画で見た時に気に入ったもののCDを買うには至らずに忘れ去られていましたが、あんこーるのBlu-ray2巻が届いて改めて聞くとやっぱりいい曲だなぁ。と。

あんこーるではエンディングにキャラソンが使われて、どの曲も素敵な曲ばかりですが特に7話のエンディングになっていた“ひらめいチャッチャ!”がすごく気に入りました。
この“ひらめいチャッチャ!”最初の歌詞は“チャッチャ!チャッチャ!”の部分が“わっしょい!わっしょい!”だったらしいですが茶道部の会で追い詰められた結愛の“チャッチャダンス”で詞が“チャッチャ!チャッチャ!”になったとラジオで言っていました。
他にも本編ネタが入っていたりするみたいなのでフルで聞いてみたいものの、キャラソンなんて「けいおん!」のくらいしか買ったこと無いくらい買わないのでなかなか買うに至らずカートに入れたまま放置していました。

それから時が経ってs'wellの魔法瓶を買おうとしたらカートに入っていたので勢いで一緒にポチッと。

目的だった「部部歌」と「ひらめいチャッチャ!」はとても良かったです。届いてからもう何回聞いたかわからないくらい聴きました。
他には「Stand Up!!!!」の3番の歌詞や、こはるんの「心春日和」のひとネタ、等々とても楽しく聞けて「タイトルロゴがドーン集」ではめっちゃ笑わせてもらいましたwww

どの曲も素敵で、タイトルロゴがドーン集は面白いしで、「こんなに良い物だったらもっと早く買えばよかった」と悩んでた時間がもったいなく感じるくらい気に入りました。



と、勢いで買ったてさぐれ!歌ものが素晴らしかったので、もう一つ買うか悩んでるものも買っちゃえ!と。

あんこーるのBlu-rayではオーディオコメンタリーが2本入っていて、よくある普通のオーディオコメンタリーの“ちゃんとコメンタリー”とキャストのお友達をゲストに呼んで一緒に喋る“お友達コメンタリー”という2本が収録されています。
1巻のコメンタリーのゲストが鈴木結愛役の西明日香さんとお友達の洲崎綾さんで、音声特典がお二人のやっているラジオ「洲崎西」とのコラボで「西洲崎」というラジオ番組的な物が特典で収録されていました。

今まで「洲崎西」というラジオ番組があることは知っていたのですが聞いたことはありませんでした。
なので初めてお二人の話を聞いたのですが、コメンタリーも「西洲崎」もとても面白かったので、それならということで洲崎西を聞いてみたらすごく面白くてすぐにハマりました。

そして、どうやら8月に洲崎西でイベントがあるらしく、DJCDに先行抽選券が付いているとか。
う~んDJCDに3000円かぁ・・・とも思いましたがてさぐれ!歌ものの件もあるし、悩むなら買っちゃえ!

洲崎西 DJCD1  洲崎西 DJCD2

で買っちゃいました。

あんこーるの「エンディングでキャラソン流してCDの販促作戦」にまんまと引っかって「てさぐれ!歌もの」を買い、洲崎西とのコラボ企画でまんまと洲崎西リスナーになってDJCD買って。
自分でもちょろい消費者だな~と思いますが本人は楽しいのでオールオッケーということで。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ