最近気に入った文房具色々 その3

最近買ったちょっと便利な文房具紹介

最近気に入った文房具第3弾はペン型消しゴム MONO zero です。

MONO zero 1

シャーペンのようにノックすると消しゴムが出てくるペン型の消しゴムです。
この商品のいいところは、先端がとても細いことです。

MONO zero 2

左の角型が2.5×5mm、右の丸型が2.3mm径と、とても細いので細かいところの字を消すのにとても便利で
これを使えば愛用のorenzで書いた細かい文字もピンポイントで消すことができます。
そこがこの消しゴムの最大のウリなのでしょうが、私の場合は鞄に入れておく消しゴムにちょうどいいのでこれを愛用しています。これならペンと一緒にスッキリ収まって満足しています。

ただ、細かい線や点を消すのにはいいですが、一文字丸ごと消すとなると普通の四角いMONO消しゴムよりも消しづらく、少し跡も残るので一文字丸ごと消すような用途には向いていないように思います。

最初に丸型を持っていてカバンに入れておくように角型を買ったのですが、どちらかと言うと角型のほうが使い勝手がいいので角型を家用にして丸型をカバンに入れておきました。

結論、細かいところは消しやすいけどそこまでその“点”だけを消すシチュエーションって無いんですよね。
実際書いている時は諦めて普通の消しゴムで文字ごと消しちゃう事のほうが多いです。
なので私にとっては“細かいところを消しやすい消しゴム”というより
“カバンの中でペンと一緒に収納できてすっきりする消しゴム”になっています。

ガンガン消すのには向いてない感じですが、細かい場所を消す機会のある方にはいいかもしれません。

最後になりましたが、消しゴム部分はもちろん交換することができます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ