FC2ブログ

アトマイザーを買ってみました。

アトマイザーを買ってみました。

ちょっと前に香水の試供品をもらいました。
香水なんて10代の頃にちょっと使っていたくらいで全く使っていなかったので久しぶり使ってみたら悪くはない感じだったので買ってみました。

と書くと香水のレビューみたいですが、香水に関してド素人なので香りについてなんて書けるわけがありません。なので香水ではなくて香水に使うアトマイザーのレビューでも書いてみようと思います。

私の買った香水はオー・デ・コロンなので香りの持続時間は1~2時間程度です。家でつけて出てもすぐに香りが飛んでしまうのでアトマイザーを購入しようと思ったわけです。
アトマイザーなんて100均で売っていますが、形から入りたい私なので色々調べてみてコレだ!という商品を見つけたのでAmazonで早速ポチってすぐに到着!

アトマイザー 01
TRAVALO (トラヴァ―ロ) ミラノ セット アトマイザー です。

アトマイザー 02
箱の反対側

アトマイザー 03
箱をスライドさせると時計みたいないい感じの箱が出てきて・・・

アトマイザー 04
開けるとこんな感じで本体と付属品が綺麗に入っています。
内容物はケースとエンジンと呼ばれるスプレー部分が3つ。説明書と保存袋です。

アトマイザー 06
このTRAVALOのアトマイザーはクラシックとMILANOとDIVINEがあります。
3種類の中からMILANOを選んだのは見た目が一番好みだからです。単品販売もあるのになぜ3つセットを買ったかというと、オレンジが3つセットのものしか在庫がなかったからです。
買った香水はエルメスの物なので、せっかくならオレンジがいいかなぁ。と。
色味はまぁまぁエルメスっぽい感じで気に入っています。

アトマイザー 05
この説明書の通り、TRAVALOのアトマイザーは中のスプレー部分が共用出来ます。
そして、アトマイザーに移す時も香水のキャップを外してからスプレー部分のお尻に当ててピストンさせることで中身が移し替えられる仕組みになっています。
他のアトマイザーの品質を知らないですが、レビューだと安物はこの仕組だと中身が漏れてしまうこともあるそうです。
スプレーの霧も細かくて均一で、いい商品だと感じられます。

アトマイザー 07
ただ、とても考えられた素晴らしい方式ですが私の買った香水はキャップが外れないタイプのものです。なので結局・・・

アトマイザー 08
ヨドバシで安いアトマイザーと移し替えセット的な物を買って、一度こちらに移してからトラヴァ―ロのアトマイザーに移しました。

アトマイザー 09
無事移し替えることは出来ましたが、二度手間な上に香水が一回空気に触れるからあんまり良くない気もします。貧乏臭いですが、漏斗と一時保管するアトマイザーに香水が少し残るのがもったいない感じがします。まぁ仕方ない事なので諦めましょう。
最近はカメラやガジェット系の物は買っていないし撮影にも出掛けていなくてブログに書くことがないので普段なら書かないような香水のアトマイザーについての記事を書いてみました。

今まで香水という物を買ってきませんでしたが、気分によって靴を変える、服を変える、の中に香りを変えるという選択肢が出来るのはいいかと思います。
とりあえずエンジンは2つ余っているので、また機会があったら新しい香水も買ってみようと思います。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ