FC2ブログ

トートバッグ用にショルダーパッドを買いました。

トートバッグ用にショルダーパッドを買いました。

先日衝動買いした土屋鞄製造所のトートバッグインナーボックスやバッグインバッグを入れて自分仕様の最強バッグになったのですが、やっぱり重い!肩にかかる負担がすごいです。
重量的にはコルメナの時とそんなに変わらないし、エブリデイメッセンジャーと比べれば軽いです。にもかかわらず重く感じるのはバッグ自体の重量もありますが、大きいのはストラップの形状によるところでしょう。
そもそも、カメラバッグのように重いものを入れることを想定していないのでストラップの幅が狭くてクッションなど付いていません。

付いてないなら付ければいい!ということでエブリデイメッセンジャーに付けているのと同じジェルトロン ショルダーパッドを買おうと思いましたが問題があります。
まず、使用時は常に2本をまとめた状態になってしまいます。となると、カメラやアイパッド等の大きいものの出し入れの時にかなり煩わしそうです。
かと言って、片方だけに付けるのは見た目が微妙だし変形につながりそうです。

何か良いものは無いかと調べてみたら、驚くほどニーズに合った商品を見つけました。

ジェルトロン トート 01
ジェルトロンを使ったトートバッグ用のショルダーパッドです。
本当は黒が欲しかったのですが、カラバリがこの『モカ』と薄い茶色の『キャメル』と『ネイビー』しか無かったので1番合いそうなモカにしました。素材は本革で高級感があります。
サイズは幅5cmくらい、長さ14.3cmくらい、厚さ1.5cmくらいで、取り付け可能ベルト幅は最大4cmとのこと。大抵のトートバッグにはマッチするであろう大きさです。

ジェルトロン トート 02
裏側は滑り止めになっていて、中にジェルトロンが入っています。
メッセンジャーに使っているショルダーパッドほど厚さはありませんが必要十分な弾力があります。いきなり結論を書きますが、あるのと無いのとでは雲泥の差です。

ジェルトロン トート 03
このショルダーパッドがトートバッグ用として優れているのがこれ。
まずはマジックテープでストラップの1本にこのパッドを取り付けます↓

ジェルトロン トート 05
するとこうなります。この開いた部分に・・・↓

ジェルトロン トート 04
このようにもう一方のストラップを乗せてマグネットで留めます。
これで荷物の出し入れのときはストラップを分けることが出来て、持ち歩くときは2本をまとめられます。素晴らしい!
マグネットは外そうと思えば簡単に外れますが使用中に誤って外れてしまうことはまず無いと思います。この辺の作りも絶妙です。

ジェルトロン トート 06
付けてみるとこんな感じです。
黒いバッグにモカがいいアクセントに・・・なんてことは全然無いですね。
ネイビーの方が良かったのなぁ?う~ん・・・
早速カメラとiPadと本と財布と携帯くらいの荷物を入れて近所を散歩してみたら意外な効果がありました。それが『ストラップが常にまとまっている』ということです。
コルメナの唯一と言っていいくらいの不満点が『上手く重ねないとストラップが1本肩から落ちる』ということです。私がなで肩なせいかもしれませんが、クッションの付いている方のストラップとそうでない方のストラップを上手く重ねないとすぐに肩から落ちて、直すのが地味にストレスです。
このショルダーパッドを使えばそれが無くなるのでかなり快適です。
もちろんジェルトロンの効果で肩にかかる負担が分散されて疲れにくくなります。
驚くほど私のニーズに合っていて、構造も作りも素晴らしくて、しかもバッグの質感とマッチする高級感のある、文句のつけようの無い商品です。
カラバリ以外には何の不満も無い素晴らしいショルダーストラップ。
トートバッグのストラップが痛いという方に超オススメです!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バッグ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ