スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホココス 2018に行ってきました。

ホココス 2018に行ってきました。

2018年5月20日に行われた『ホココス ~南大津通歩行者天国COSPLAY~』に行ってきました。ちゃんとコスプレ撮影をするのは去年のコスサミ以来です。
最初に言い訳をしておくと、かなり間が開いたから前回と同じような失敗を連発してしまいました。やっぱりコンスタントに撮影してないとだめですね。

せっかくの素敵な衣装のコスプレイヤーさんの魅力を引き出してるとは言い難い写真ばかりですが、写真を載せていきます。
コスプレイヤーの皆さん、撮影させてありがとうございました。そしてブログの掲載許可もありがとうございます。
ブログでは1枚づつ載せていますが、Twitterから連絡頂ければデータをお渡しします。
(プレートの撮影漏れ等でお名前が不明な方は???さんとさせて頂いております。)

(機材は6DMark250mm単焦点レンタルの430EX 3-RTディフューザーです。)

2018 05 20 ホココス 01
???さん/???

2018 05 20 ホココス 02
うるくる くるさん/玉藻の前

2018 05 20 ホココス 03
うるくる うるさん/FGO ネロ祭

2018 05 20 ホココス 04
真朱まるさん/東條希(妖精の国編 覚醒)

2018 05 20 ホココス 05
???さん/紅の豚 ポルコ・ロッソ

2018 05 20 ホココス 06
みぬさん/射命丸文

2018 05 20 ホココス 07
ゆゆ子さん/Dr.スランプアラレちゃん 則巻アラレ

2018 05 20 ホココス 08
ましろきなこさん/オリジナル衣装 メイドのねこさん

素敵な衣装で素敵なポーズをとってもらって撮らせてもらったのに、どれもこれも全部ピントが怪しいです。ちなみに、これでもまだ合ってる方の写真を選んでいます。
1つのポーズで何枚か撮っているのですが、それでも全部ピンを外していてボツになってしまったものもあって大変申し訳ない気持ちです。
コスサミの時も開放で撮って同じ失敗をしたから絞ればいいのに「背景をぼかしたい!」と欲が出てしまって・・・。F2くらいまで絞るだけで改善されそうなので次はちゃんと絞って撮ります。ピンを外したのはどうにもなりませんが、背景ボケはレタッチである程度どうにかなりますからね。

次のコスプレ撮影は多分コスサミです。いつもは日曜だけですが、今年は土曜日も参加予定です。一回帰るのも面倒なのでホテルもとって準備万端です。
その時はまたブログに書こうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : *コスプレ*
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。