最近気に入った文房具色々 その1

最近買ったちょっと便利な文房具紹介

一ヶ月くらい前にカール事務器のペンスタンドを買った時に勢いで“文房具”というカテゴリを作ったのでせっかくだし、最近買った文房具のレビューをさらっと書いていきます。

まず1つめはレイメイ藤井 ペンカット ブラック SH601B

携帯はさみ 1
ぱっと見た感じは変な形のペン?という感じですが

携帯はさみ 2
キャップが開くと刃が出てきて

携帯はさみ 3
レバーを動かすと持ち手が出てきて

携帯はさみ 4
ハサミになります。

ひらくPCバッグを買った時に、「鞄を新調したから入れておく文房具も新調しよう!」ということでハンズの文房具フロアをうろうろしている時に気になったので買いました。

見た目は頼りない感じですが、切れ味は思った以上に鋭いです。
家に置いておいてメインで使うハサミとして使うのは難しいですが、この商品のコンセプトは携帯性なので服のほつれた糸が気になる!等“出先でちょっと何かを切りたい”という用途としては全く問題ありません。

カッターや十徳ナイフを持っていればいいのですが“不当に所持している”と判断されると面倒です。
その点、これなら銃刀法に引っかからないのはもちろん、Amazonのレビューに

国内線の機内持ち込みですが、なんと持ち込むことが可能でした。
もちろん中では使えませんが、日帰り出張などの時に預けなくて良いのは時間の節約になります。

と書いている方がいたので、まず持っていて問題になることは無いでしょう。

私は右利きなので恩恵を受ける事は無いのですが、このハサミは左利きにも対応しているそうです。

普通のペン1本分のスペースがあればいいのでペンケースに入れておくなり私のように鞄の中に入れっぱなしにしておくなりしても邪魔にならずにいざという時に役に立つレイメイ藤井 ペンカット オススメです。
関連記事

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ