スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大垣市・垂井町に寺社巡りに行ってきました。その2

大垣市・垂井町に寺社巡りに行ってきました。その2

先日の記事の続きです。前回は濃飛護国神社から大垣駅に向かったところまで書きました。
大垣駅からJRで垂井駅向かいます。

垂井町 いっしょう
お昼時だったので地元の定食屋的な所で昼食。美味しかったです。

南宮大社 01
垂井駅まで戻ってからタクシーで10分もかからずに南宮大社へ到着。

南宮大社 02
すごく立派な楼門なのに、天気が悪いのが残念。

南宮大社 03
手水舎はオーソドックスな感じでした。

南宮大社 05
手水舎ちょっと奥にあった謎のオブジェ。初めて見ましたが、何なのか全くわかりません。

南宮大社 04
社務所側から見た拝殿。
南宮大社では色々撮ったのですが、長くなるのでこの程度にしておきます。

南宮大社 御朱印
社務所で御朱印を頂いてきました。

南宮大社からタクシーを呼んで帰ろうと思ったら、徒歩15分程度で元神宮寺の朝倉山真禅院というお寺がありみたいなのでそちらに向かいます。

朝倉山真禅院 01
徒歩15分程度ではありましたが、結構急な坂道に苦労して到着。
「着いたー!」と思ったら階段に嫌気が差してちょっと休憩してからお参りしてきました。

朝倉山真禅院 03
手水舎。前ボケのある写真が撮りたくてやってみました。
手前の紅葉のボケで季節感は出てるけど後ろの観音像と被ってしまっていますね。

朝倉山真禅院 04
ということで観音像だけの写真。
もうちょっと絞って後ろの鐘楼の存在感を出しても良いかも。

朝倉山真禅院 02
本堂は改修工事中でした。

朝倉山真禅院 05
なので観音堂の方にお参り。

朝倉山真禅院 06
立派な三重塔。
水平垂直が大事な構図なので6DMark2の内蔵水準器とグリッド線が大活躍です。

朝倉山真禅院 御朱印
書き置きの御朱印を頂いて、タクシーで垂井駅に向かって名古屋に帰ります。ちなみに、タクシー会社がスイトタクシーという水都大垣にちなんだ社名でした。

名古屋に帰ってからも散歩しつつちょこっと写真を撮って来ました。
その事も次の記事に書こうと思います。
つづく。
スポンサーサイト

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。