s'well bottle classic 500mlが素晴らしい!

s'well bottle classic 500ml SilverLiningを買いました

s'well bottle classic 1


s'well bottle classicというペットボトル型の魔法瓶を買いました。

鞄の中にコンビニで買った冷たいペットボトル飲料を入れると結露で濡れるし、すぐにぬるくなってしまいますよね。
去年の夏にそれをどうにかしたいな~。と思ったまま夏が終わり、今年もこれから暑くなるというタイミングでヨドバシのオススメ商品に表示されていて良さそうなのでポチッと。

買った時は3110円の10%還元で、他を見てみたらだいたい5400円で
Amazonだと確か2800円くらいだけどお届けまでに1~2ヶ月だったかと。
迷わずヨドバシでポチったのですが、直後にヨドバシも5400円になっていたので
ギリギリ3110円で買えたのでラッキーでした。


届いて開梱してみてみましたが、まず箱が素敵ですね。
茶筒みたいな箱でデザインもおしゃれです。
開けやすいように箱の上に空気抜きの穴が開いててちょっと気が利いるし、箱の作りも簡単には潰れないくらいしっかりしています。
貧乏性な私としては捨てるのが惜しく感じるくらいです。
保冷でしか使わないのでシーズンオフ時の保管用にしようかと。

s'well bottle classic 2 中身はこんな感じでステンレスの質感が素敵です。
重量は415gらしいですが、持ってみると見た目より軽い印象です。

このステンレスの地がそのままでつや有りのBottle classic以外にも
つや無しマット塗装のRiot Collection
つや無し石目調のStone Collectionがあるみたいです。

早速冷蔵庫に入っていたペットボトルのお茶を入れてみました。
そのまま家に置いておいてちょいちょい飲んでいましたが
8時間後に飲み終わるまでずっと冷たいままでした。
温度計が無いので正確にどのくらい保冷されていたのか不明ですが
夏場だと朝コンビニで買ったお茶が昼前には無くなるので
その間は保冷されそうなので問題なしです。

箱には
保温能力 70℃以上(6時間)
保冷能力 8℃以下(6時間)
と書いてあります。

 持ち歩く時はもちろん愛用のひらくPCバックなので早速入れてみました。

    s'well bottle classic 3
s'well bottle classic 4 s'well bottle classic 5
買う前にちゃんと調べて直径7cm、高さ26cmなので入ることを確認してはいたのですが
いざ入れてみたらギリギリで焦りました。ともあれ、無事ファスナーが締まりました。

これで今まで冷たい物を入れた時の悩みが一気に解消!
とても気に入ったのですが、注意点もあるので書いておきます。
“ステンレスボトルが劣化しやすい次のものは入れないでください。ドライアイス・炭酸飲料・牛乳・乳飲料・果汁など腐敗しやすいもの塩分を多く含んだもの(スポーツドリンクなど)お茶の葉・果肉”とのことです。
私はだいたいお茶か水しか飲まないので問題ありませんが、炭酸飲料はもちろんスポーツドリンクも良くないみたいので気をつけたほうがいいかもしれません。


これから暑くなるのは憂鬱ですが、このマイボトルでちょっと夏が楽しみになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ