タブレット生活をもっと快適に!第2弾

サンワダイレクトのタブレットアームを買いました。


タブレット生活をもっと快適に!第2弾はタブレット用のアームスタンドです。

私の場合iPadを使うシチュエーションとしては寝ながらというのが圧倒的に多いのですが、そのまま寝落ちして顔面にiPadが落ちてきて目が覚めるということが多々ありました。
初代の時は重たいので枕元に置いた状態で使うことが多かったのであまり無かったのですが、iPadAirだと持ったままでも手が疲れにくくなったので持ったまま寝落ちが多くなったので何かいい物がないかと探してこれを見つけました。



動画の通りアームが自由に動いてその先の自由雲台で動くのでちょうど見やすい位置でバッチリ固定できて、固定したら動くようなことはなくてとても快適!寝ながらiPad生活が変わりました。

すごく気に入ってもう手放せないアイテムですが、万能というわけでもないので注意点を3つほど書いておきます。

1.アームは自由に動くので多少ブレる。
角度を固定して動画を見る用途なら問題ないのですが、iPadにタッチすると多少アームがブレます。
ブラウジングなどで多少触るくらいなら気になりませんが、タイピングはちょっとつらいです。

2.横向き専用なので電子書籍を読む時はちょっと不便。
アームの先の取り付け部分の可動範囲の関係で横向きにしか取り付けられません。
キンドルで買った本は縦向きで読みたいのですが、その時に不便です。

3.ダメ人間になる(笑)
快適すぎてついつい布団でゴロゴロする時間が増えてしまいダメ人間一直線です。
タブレットを使わない人は「PCとスマホで十分」と言いますが、この快適さを知ったら虜になるでしょう。

と、気になる箇所も書きましたが私の場合は寝ながらだとブラウジングが動画くらいでタイピングはしないので1つめは問題ありません。
2つめに縦向きがダメと書きましたが、縦向きで使うことも出来ました。ただ、問題なくというわけでも無いので下に画像を貼っておきます。
3つめはもう避けようが無いですね。わざわざ起き上がる必要が無いので際限なくゴロゴロします。
私のように意志の弱い人間には向いてない商品かもしれません。


  タブレットアーム 3
 メーカーは推奨していませんので自己責任ですが
 しっかりと挟めば縦向きでも使えました。

 ただ、使っていたら滑り止め部分が落ちてきたので
 落ちてくるたびに貼り直して使っています。

 横向き用なのでいつ落ちるか分からないので
 オススメはしませんが、100%無理ではないということで。



これを買ってからちょっと生活が変わりました。
とても便利なので寝ながらタブレットを使う人には超オススメです。

私はポイントがあったのでサンワダイレクトで買いましたが物はサンワサプライの物と同じだと思います。
そちらのほうが安いので買うならそちらをおすすめします。

SANWA SUPPLY iPad・タブレット用アーム CR-LATAB1SANWA SUPPLY iPad・タブレット用アーム CR-LATAB1
()
サンワサプライ

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タブレット関連
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ