タワー型のペンスタンドを買ってみた。

カール事務器のペンスタンドP−201を買ってみた。

趣味というほどでは無いのですが文房具が好きで、たまに文具屋さんに行ったり文具コーナーに行ったりします。
ハンズの文具コーナーを見ていたらちょっと便利そうなペン立てがあったので買ってみました。

ペンスタンド 2
普通はペン立てというとただペンを立てるだけの筒です。
コップでも代用できるようなものですね。
いままで使っていたものもまさにそんなものでした。
ペンが立っているから機能は果たしているのですが、これだと
“使いたいものをペン立ての中で探す”という作業が面倒です。
ですが、カール事務器さんのペン立てはこんな感じ。

  ペンスタンド 4


ペンが小部屋に入るようになっているので目的のペンが探しやすい。
小部屋に40度の角度が付いているので取り出しやすく、しまいやすい。と、かなり便利です。

早速ペンを入れてみると

ペンスタンド 1  ペンスタンド 3

かなりスッキリ収納出来ました。

上からシャープ&消しゴム、ボールペン&水性ペン、はさみ&カッターを入れています。
一番下の段は角度が浅くてペンは入れづらいのでポストイットを入れておきました。

写真で見ると重心が高いので左右方向に倒れそうに見えますが、
下が重くなっているので普通に使っていて倒れるようなことはありません。
が、念には念を入れる意味でねんどろいどに使っているミュージアムジェルで固定しておきました。
これで倒そうと思っても倒れないくらいに固定出来ました。

私にとっては最新の画期的ペンスタンドなのですがAmazonの取り扱い開始が2011/12/7となっているのでもう2年以上前からある商品なんですね。
もっと早く知っていればペン立てをガサガサしながらペンを探す手間が2年分省かれたのに・・・。
と思うと色んな方向にアンテナを張っておいたほうが得だなぁと改めて思いました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ