花火大会のために買ったもの色々。

花火大会用に買った物のレビュー。

前回は花火大会に行った時の持ち物やちょっとしたテクニックという慣れないライフハック系の記事を書いたので、今回はいつものレビュー記事とまたしてもお酒でやらかした話なんかを書こうと思います。

まず、買ったものその1。レジャーシートです。

レジャーシート
LOGOS オックス防水シート ソロ ブルーストライプ
『ソロ』の名の通り幅73×奥行95cmと小さなレジャーシートです。
ゆったり寛ぐ用途なら一人用のサイズですが座るだけなら2人でピッタリのサイズでした。
商品自体は防水ですし、しっかりしているので何の不満もありません。
折りたたんだ時のサイズが幅21×奥行3×高さ26.5cmとiPadに近いサイズなのでincaseのバッグのiPadを入れるポケットにピッタリ入って良かったです。
買った時のタグによると、ヨガマットとしても使えるそうです。

その2、保冷バッグです。

保冷バッグ 01
サーモスソフトクーラーバッグ 5L ミッキー グレー REA-005DS GY です。
保冷、保温とかそういう物ならTHERMOSが良いだろうと選びました。
350mlの缶が6本と氷を入れたジップロックが入ればいいので5Lにしました。
待ち合わせ前の17時30分頃にビールと氷を入れて20時過ぎまでバッチリ保冷されていたので私の使用用途では大満足でした。
ただ、途中飲み足りなくなって結局屋台で1本づつ買ったのでもう一回り大きくても良かったかもしれません。
そうすると折りたたんだ時のサイズが大きくなるので悩みどころですが。

保冷バッグ 05
サイズは約幅24×奥行15×高さ18.5cmで、缶6本に特化した形になっています。
ペットボトルを入れるときは横に倒して4本入ります。

保冷バッグ 04
フタの内側に保冷剤を入れるポケットが付いています。
それと、底に敷く樹脂の板が付属していました。

保冷バッグ 02
500mlだとどうなるか試してみたら、保冷剤を入れなければ500mlでも大丈夫そうです。
今年は結局飲み足りなくなって屋台で350mlを2本買って4本づつ飲んだので、来年は500ml4本を両サイドに入れて真ん中に350mlを2本入れた上にジップロックに入れた氷を置けばちょうどいいかも。
量的にも今回飲んだ量が1400mlに対して1350mlになるので

保冷バッグ 03
後ろ側はポケットがあります。
このポケットが、移動中にハンカチタオルを入れるのに役に立ってくれました。
角にボタンが付いていて、未使用時に潰した状態をキープできるようになっています。

その3、ハンカチタオルです。

MINUS DEGREE 03
MINUS DEGREE (マイナスディグリー) COOLタオルというハンドタオルを買いました。
これは花火だからというわけではないですが。
ハンズのメールで存在を知って気になっていたので一緒に購入しました。
箱のデザインめっちゃカッコイイです。

MINUS DEGREE 04
これは表が普通のタオル地で、裏側が接触冷感素材ゼロクールというもので出来たハンカチタオルです。

MINUS DEGREE 01
表はこの通り。普通のタオルです。タグがカッコいいですね。
ちなみに『今治のコットンパイル使用』だそうです。

MINUS DEGREE 02
裏側は何ともいえない感じの手触りでさらさらしています。
吸水性が高く、濡らして使うと確かに今までのタオルよりも冷たく感じました。
似たような生地の物も持っていたことがありますが、タオルとしては使えなかったので裏表で使えるようになっているのは便利です。
凄く冷たいというわけではないですが、暑い中タオルがちょっと冷たいというのはありがたいです。が、タオルとしての使い心地は今まで使っていた物のほうがいいかなぁという感じが。
去年の反省を活かして準備をしていったおかげで、今年はより快適に花火を楽しむことが出来ました。
インドア派の私が花火以外で使うことのない物で、来年まで使われることは無さそうなので大切に保管しておこうと思います。







さて、商品レビューはここまでで、ここからまたしても酒で失敗した話です。
ここからは他人が読んでそんなに楽しい話でもないですが、時間のある時にでもご笑覧ください。

楽しかった花火大会も終わり、さて帰ろうという時になったらこのままさよならも味気ないなぁと。友人は花火が終わったらその足で名古屋から夜行バスで東京へ向かうことになっています。
9月に私が東京へ行く時に会えれば駅でさよならでも良かったのですが予定が合わなくて、そうなるとここでお別れは味気ないので名古屋まで送っていくことにしました。
名駅に着いてから私の帰りの電車まで1時間で、最終は1時間20分後なのでそんなに時間も無いということでキリンシティへ行きました。

キリンシティはビールのサイズがRegularとMegaから選べるのですが、最初の注文の時にサイズを聞かれた時は「もうそんなに飲まんからレギュラーで良いよね~」なんて言ってたのに、結局私はブラウマイスターを3杯、友人はハートランドを3杯飲みました。

2016 花火大会後
もちろん、最初に乗って帰ろうと思っていた電車は逃しましたw
この時点で判断を誤っているのですが、とりあえずゆりの噴水前まで送って行って、最終電車に乗ることが出来ました。
電車に乗って「今日は楽しかったね~」的メールをしながらうつらうつらしていて、気づいたら乗り換え駅だったので慌てて降りました。乗り換え駅のひとつ前でした(絶望)

終電なので、もう次の電車はありません。タクシーで・・・とも思ったのですが、結構な距離だし、行けるところまで歩こう!と。
ただただ歩くだと気が滅入るのでTwitterをしながら知らない町を歩いていて結構楽しかったのですが、酔っ払って歩きスマホなんてすると良い事は無いです。落として液晶破損。タッチパネルが操作不能になりました(泣)

ショックでしたが、酔っているせいもあって「まぁ、しょうがない!」とすぐに気分を切り替えて2駅先まで歩いたらそこで夜を明かすことにしました。
駅に無事到着して、レジャーシートを敷いて一段落。まさかこんな形でレジャーシートが役に立つとは・・・。「夜とはいえ、歩くと暑いな~」と扇子を探したら、無い・・・。
駅で使ってた気がするので電車に忘れたみたいです。これには結構凹みましたが、とりあえずiPadでドコモのケータイ補償サービスに申し込んで、他人の酒の失敗談を検索したりして「自分はまだマシな方か」なんて安心してたりするうちに寝てしまったらしく気付いたら朝でした。

まさか野宿する事になるとは思いませんでしたが、これも後で話のネタになるからたまにはいいかとプラス思考を発揮して始発電車に乗り込みました。逆の電車でした(爆)

色々ありましたがどうにか最寄り駅まで帰ってきて、タクシーで自宅に帰りました。
「今日は色々あったなぁ」と着替えている時にポケットに入れていたシューホーンが無いことに気付きました(呆然)

これについては、いつ無くしたのかも分かりません。
この時までは謎のプラス思考でどうにかなっていたのに、ここでまたしても酒で失敗したことが情けなくなってちょっと死にたくなりました。

でも悪いことばかりは続かないもので、前回失敗した時はその後に少額ですがtotoが当選したので今回も買っておきました。
次は1等が当たる予定なので、今のうちに6億円の使いみちを妄想しておこうと思います。
ビールでも呑みながらw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ