京セラ セラミックお茶ミルがいい感じ。

京セラ セラミックお茶ミル CM-50GTを買いました。

先日、静岡のお土産でお茶を頂きました。
そこで、ちょっと気になっていてカートに入れていたお茶ミルを購入しました。
これがなかなか素敵なのでレビューを書こうと思います。

セラミック お茶ミル 04 セラミック お茶ミル 05
元箱正面&右側

セラミック お茶ミル 01 セラミック お茶ミル 02
背面&左側。

セラミック お茶ミル 03
内容物はこんな感じ。
梱包してある段ボールに刃部と本体の組立方法が書いてあります。

セラミック お茶ミル 09
分解してみました。パーツはこれだけです。

セラミック お茶ミル 10
組み立てるのは、刃を組み合わせてプラスチックのパーツを通してピンで止めて

セラミック お茶ミル 06
樹脂のパーツを乗せて

セラミック お茶ミル 07
3箇所ある刃の出っ張りと本体の凹みを合わせてつまみをねじ込むだけ。

セラミック お茶ミル 12
使い方は上キャップ(ハンドル)と中キャップ(半透明のフタ)をかぶせて回すだけ
あまり高速回転させて熱を持たせるとよくないのでゆっくりと。

セラミック お茶ミル 11
こんな感じで挽けます。
写真は結構荒目に挽いていますが、もっと細かく挽くことも出来ます。
結構前から気になってはいたのですが、なかなか買えずにいたところをお茶を頂いたので買ってみました。
数あるお茶ミルの中からこの製品を選んだ理由は、単純に“京セラだから”というだけです。
他の製品と比較したわけではありませんが、構造は単純で掃除もしやすく荒くも細かくも挽くことが出来て何も不満はありません。
買ってから少し経ちますが毎日活躍してくれています。
お茶にして飲むのはもちろん、外箱にあったようにヨーグルトにかけてみたりもしましたがこれも美味しかったです。

ただ、自分の入れる量が多すぎるのか普通に急須で煎れるお茶に比べてかなり濃いです。私は濃いお茶が好きなので寧ろありがたいですが、そうでない人には向かないかもしれません。
お茶はお茶なのですが、急須で煎れた緑茶と抹茶の間のような感じです。

外箱にもある通り、急須で入れるより栄養成分が摂取しやすいらしいので健康に気を使っている方にもオススメできます。価格もそこそこお手軽なので気になる方はどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キッチン用品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ