ひらくPCバッグが便利すぎる!

ひらくPCバッグが便利すぎる!

使っている鞄が傷んできたので新しい鞄をちょっと物色したらこの“ひらくPCバッグ”という物が絶賛されてて、これは買うしか無い!!とポチったのが1月5日でその時の発送予定日が4月2日。3ヶ月長いな~。と待っていたら2月末に突然発送連絡メールが!
キャンセルがあったんですかね?ともあれ1ヶ月早く到着して何度か使ってみたのですが、これが便利すぎる!
それなので今さらながら感想を書いておこうかと思います。

ひらくPCバッグ 02
この鞄のコンセプトは“ペン立てみたいなバッグ”なのですが、このように自立します。
そしてこの状態で鞄の中身にアクセスできます。まさにペン立てのようですね。
鞄を横から見ると二等辺三角形になっているので中に入れたものの重心が真ん中に寄るので自立するらしいです。
そして、ショルダーストラップが斜めに付いているので担いだ時に体に対して面で支えることになり、重さを感じにくくなるようになっています。

今までは普通のショルダーバッグを使っていて、用事がなければカメラは持ち歩いていませんでしたし、ちょっと出かける程度の時はiPadも持ち歩いていませんでしたがこの鞄にしてからは普通に持ち歩くようになりました。

ひらくPCバッグ 01
そして“ひらくPCバッグ”の名前のとおり上半分がガバっと開きます。
これで担いだ状態でも鞄の中にアクセスしやすくなります。
この状態で使えばどこに行っても同じ環境で作業することができるようになります。

ひらくPCバッグ 05
閉じた状態の外観はこんな感じ。
外側ポケットは革製でここはパンチングになっています。
それなので電話を入れておいても音が聞こえやすくて光ってれば見えるとのこと。
ついでにピンバッジ等もつけやすくなっています。
私はメモ帳と予備のイヤホンを入れています。

ひらくPCバッグ 03

ひらくPCバッグ 04
中はベルクロが付く素材になっています。
3枚付属している板を使って任意の位置で仕切ることができます。

ひらくPCバッグ 10
これが普段出かけるときのかばんの中身です。
左上からカード入れ、ティッシュ、パスケース、文庫本、カメラ、携帯用レンズ、
モバイルブースター、iPod touch、筆記用具、iPad、イヤホン です。
iPod touch等の下に敷いてあるのは布製の紙袋みたいなもので、
買い物に行った時に鞄の中に入りきらなくなったものを入れたりします。

new_DSC_000001.jpg

ひらくPCバッグ 09

物を中に入れるとこんな感じになります。
まず背面、体に当たる側に大きなポケットがあります。
MacBookProの15インチまでが入るようになっているそうです。
私はラノベ等を買った時の特典が折り曲がらないように挟んでおく為にアクリル板を2枚入れています。
その下の大きなポケット2つは向かって左側にiPad、右側にブックカバーに入れたラノベを入れています。
右側のポケットにはNexus7等の7インチタブレットがピッタリ入るらしいです。

開いた蓋の部分にはファスナー付きのポケットが2つあります。
向かって左側はメッシュになっているので何が入っているかひと目でわかります。
右側のポケットはパスポートがピッタリ入るサイズです。
私はイヤホンケースを入れています。

ひらくPCバッグ 07
向かって左側の側面にペンが入れられるポケットが付いています。

ひらくPCバッグ 08
反対側にも同じポケットが付いています。
こちらはマチがついているのでモバイルブースターを入れるのにピッタリです。

ひらくPCバッグ 06
ちょっと公園で休憩。
こんな時も鞄が自立すると思った以上に便利です。
このようなところに置いてちょっと汚れても、底がターポリンという
ビニールのような水を弾く素材で出来ているので
染みこむこと無く拭き取れるようになっています。
そんな細かいところまで気が利いています。

ポケットのサイズが“MacBookProの15インチまで”とか“iPad、Nexus7がぴったり”とか“モバイルブースター用”とガジェット好きな人が持ち歩くであろうものがピッタリ収納できるように作ってある。
しかも自立する。便利だからとついつい詰め込んでも重さを感じにくい。
本当によく考えられた素敵な鞄だと思います。

“ひらくPCバッグ”でググるとこんなレビューより素晴らしいレビューが沢山出てくるので必要無さそうですが、このかばんがあまりにも気に入ったので勢いでレビュー書いてみました。

価格は20000円ちょっとと、決して安くは無いですが、使ってみればそれ以上の価値があります。
気になった方はどうぞ。


関連記事

テーマ : バッグ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ