岐阜市へ寺社巡りに行ってきました。その3

岐阜市へ寺社巡りに行ってきました。その3

先日の記事の続きです。
前回は伊奈波神社から橿森神社へ向かうところまで書きました。

橿森神社 03
50mm単焦点、絞り優先AE、F8、1/15、ISO 800、WB 太陽光、+-0EV
橿森神社へ到着です。後ろに聳える山が素敵です。

橿森神社 01
50mm単焦点、絞り優先AE、F1.4、1/400、ISO 100、WB 太陽光、-0.7EV
手水。

橿森神社 02
50mm単焦点、絞り優先AE、F4、1/160、ISO 800、WB 太陽光、-1.3EV
社殿。

参拝して、御朱印を頂こうとインターホンを押してみましたがご不在なようです。
残念ですがまた次回ということで次の目的地、金(こがね)神社へ向かいます。

金神社 02
50mm単焦点、絞り優先AE、F2.8、1/640、ISO 100、WB 太陽光、+-0EV
朝、長良天神神社へ向かう時も通った金華橋通り沿いにあった賑やかな塀が金神社です。

金神社 03
50mm単焦点、絞り優先AE、F2.8、1/400、ISO 100、WB 太陽光、+-0EV
金色に輝く金神社の鳥居です。

金神社 04
50mm単焦点、絞り優先AE、F2.8、1/100、ISO 100、WB 太陽光、+-0EV
手水舎です。こちらも塀や鳥居同様賑やかな感じです。

金神社 05
50mm単焦点、絞り優先AE、F1.4、1/1000、ISO 100、WB 太陽光、-1.0EV
拝殿は、どことなく日枝神社を髣髴とさせます。

金神社 01
50mm単焦点、絞り優先AE、F1.4、1/1000、ISO 100、WB 太陽光、-1.0EV

金神社 06
授与所にて御朱印も頂いてきました。
3回に渡って書いてきた岐阜市の寺社巡りの記事はこれで終わりです。
今回は寺社巡りが目的だったので、ちょっと興味のあった岐阜城もには行かなかったので次の機会に岐阜城にも行ってみたいと思います。
歴史にはあまり興味がなくて城という建造物が好きなだけのにわかですがw

次は岐阜城に行くのか、最初に検討した三重に行くのか、はたまた全然違う所に行くのか分かりませんが、どこかに行ったらまたブログにも書こうと思います。
関連記事

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ