やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 BD完走。

俺ガイル 続 BD完走。そして。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 BD全7巻完走しました!
人生相談テレビアニメーション「人生」以来の久しぶりのアニメ関係の記事ですが、ただBDが揃っただけならブログに書くまでもない事です。
今回は初めてAmazonの全巻購入特典で全巻収納BOXをもらったのでその事を書いておこうと思います。

仕組みはアニメショップで全巻収納BOXをもらう時とそんなに変わりません。
アニメショップでスタンプをもらう代わりに、各巻に付属されるシリアルコードを登録していきます。

俺ガイル。続 BD 01
QRコードからアクセスしてシリアルコードを入力します。
オンライン上のスタンプカードという感じですね。

俺ガイル。続 BD 02
7巻揃ったところで応募したのが4月30日。そして本日5月11日に商品が到着しました。
肝心の全巻収納BOXの方はこんな感じです。質感はアニメショップの物と変わらないです。

俺ガイル。続 BD 03
反対側。絵があるのは一面だけです。

俺ガイル。続 BD 04
全巻収めてみました。
いつもですが、やっぱりこうやって完走した時は感慨深いですね。

俺ガイル。続 BD 05
シリアルコードを登録するのもAmazonのページではなかったのですが、発送と問い合わせ先も『全巻購入特典キャンペーン』となっています。
最近はアニメのBDも買っていなくて俺ガイルとてさプルくらいでしたが、アニメのBD完走した時は何だか達成感と「散財してしまった」という若干の後悔とが入り混じった不思議な感覚です。
ちなみにアニメショップで買うと定価販売の代わりに全巻購入特典が付いてきますが、Amazonの場合も全巻購入特典が付いてくる(シリアルコード付き)の物は定価販売です。
なので、まぁいつも通りこの箱が10,000円以上するということになります。
ハッキリ言ってボッタクリもいいところなとんでもない値段だと思いますが、分かってて買っちゃうのがオタクというものなんでしょうね。
開封して、由比ヶ浜の笑顔と雪ノ下の困惑しながらも満更でもない表情、八幡の迷惑そうな顔をしつつもされるがままにしている、この様子を見たら「ああ、買ってよかった」と。




~蛇足~

Amazonの注文履歴を見てみたら初めての買い物が2005年4月19日みたいですが、ここ10年というものAmazonをはじめネット通販で物を買うことが多くなって今となっては(コンビニ等を除いて)店舗で物を買うよりネットで物を買うほうが圧倒的に多くなりました。

そうなってくるといつかやるだろうな思っていましたが今回初めて誤発注をしてしまいました。
詳しく覚えていないだけで誤発注はありましたが、安いものだったり、間違ったものでも代用できたりとどうにかなるものでした。
しかし、今回はどうにもならない誤発注をやらかしました。

上述の通りオンライン上のスタンプカードのスタンプをためていくように1巻づつシリアルを登録していくのですが、6巻まで終わって最後の7巻を登録しようとしたら何回やってもシリアルが間違っている表示になりました。
それで、よく確認してみたらなんと手元にあるのはDVDでした!!

amazon 誤発注01
お気づきですか?パッケージに貼ってあるステッカーが青とピンクで違います。

気付いた瞬間顔が青ざめました。
登録の期限を過ぎてしまったら今までBDでためていたシリアルも無駄になってしまうわけですから。

というわけで、初めてAmazonで返品しました。
何だか面倒なことになったなぁと思いましたが、さすがAmazonさん。
特に悩むこともなく簡単に返品できたので良かったです。

ただ、Amazonからのメールでは都合のいい方法で返品していいとありましたが、Amazonの返品方法のページだとゆうパックが良さそうな感じだったのでゆうパックで返送しました。
定形外で返送して、万が一破損等あったら大変なので。

Amazonが指定するもの(服とか)やAmazon側にミスがあれば元払いでの返送ですが、今回は完全にこちらのミスなので当然送料は負担です。地味に痛いです。

色々ありましたが、到着したらすぐにAmazonからクレジットカードの方に返金しますとのメールが来て事なきを得ました。

と、ここから得る教訓は「人は間違いを犯す」。これは当然です。分かっていて注意しているけどやってしまう時はやってしまいます。なので、『間違ってもリカバーできるようにしておく』ということですね。
ブロガーやYouTuberの人でヤマゾンなんて言って買ったものを開封しないで積んでいる人がいますが、今回それをやっていたら返品時期を過ぎてアウトだったかもしれません。

私はどちらかと言うと届いたらすぐに開封する方ですが、たまに届いたままにしておくこともあるのでそういった事のないように気をつけようと思います。

ネット通販の多い人、開封は出来ないまでも最悪開梱だけはする癖をつけたほうが良いですよ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ