てさぐれ!部活ものBlu-ray購入!

てさぐれ!部活ものBlu-ray買っちゃいました。

てさぐれ!部活もの

悩みに悩んで、最後はお酒の力も借りてついに買っちゃいました。

最初はツイッターで“このOPがすごい”というツイートを見たのがきっかけでニコニコで配信されていたので見てみたらアニメというかラジオのような大喜利パート?新しい部活を考えるパート?が面白くて毎週楽しみに見てはいたものの、ブルーレイを買うような作品ではないだろうと。

自分がアニメのブルーレイを買う理由はまず『気に入った作品だから高画質で手元に保存しておきたい』っていうのが一番です。
となるとMMDで作ってあって1回見たら何度も見直すことも無いと思われるこの作品のブルーレイなんて全く買う理由が無いわけです。そう思っていました。

そう思っていたのですが、最近てさぐれ!ラジオものを聞いてこれが面白くてぶっ通しで聴きました。そのラジオで
1.パッケージ版には大喜利パートのロングバージョンが収録されている
2.オーディオコメンタリーが1話につき2本収録されている
と言うことを知って、そうなると俄然ブルーレイが欲しくなってしまって。

とは言え12000円かぁ・・・。と悩みに悩んでいましたが、お酒を飲んでいた時に勢いでポチっちゃいました。

早速1巻だけ見てみましたが、結果的に買って良かったです。
上記のとおり、ブルーレイを買う理由は“保存しておきたい”のでぶっちゃけ買ったまま開封していないものもあります。
ブルーレイならではのオーディオコメンタリーですが、それもあんまり面白いイメージが無いのでまともに見ないのですがこのコメンタリーは面白かったです。
特に2度目ンタリーというのはいいですね。普通に初見のコメンタリーだと終始リアクションばかりになってしまうものですが2回めだとしっかりコメントできる。というコンセプトらしいですが、これは面白かったです。
もちろん新しい○○部ロングバージョンも楽しめました。

1巻には1~4話が収録されているのですが、時間を追うごとに声優さん達も慣れて面白くなるので2巻以降も楽しみですが、とりあえず1巻見終わったのでちょっと書いてみました。

ラジオが気に入った人なら間違いなく楽しめると思うので気になってる方は買っちゃっていいと思いますよ。
実売4000円弱なのでちょっと高めのCDって金額ですしね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ