東京、横浜から帰ってきました その3

東京・横浜旅行日記

ホテルの記事を挟んで東京、横浜の記事3回目。
今回で最終回にしようと思ったのですが、横浜での写真をたくさん載せたいので分けて書くことにしました。
この記事は私が後で読んで懐かしむ日記的な物なので、6Dの作例の方は次の記事へ載せます。

前回は浅草からすみだ水族館に行ったところまで書きました。
すみだ水族館を後にして次の目的地、神保町へ。もちろん目的は古書店巡りです。
事前に『キリがなくなるから本は買わない』と決めていたので買わずに何件か回ってきました。情報として『古本の街』というのは知っていましたが、いざ行ってみるとその規模に驚きました。今回は特に目的も決めずに気になった所をフラッと見ただけですが、次はちゃんと下調べして回ってみたいです。

神保町駅のまわりをうろうろしていたら昼になったのでどこかで昼食にすることにしました。
神保町で食べるものと言ったら・・・

2016 02 東京・横浜 01
カレーですよね!ステーキ&ワイン 神房さんで。カレー専門店ではないですが、美味しくいただきました。別のテーブルの方がワインを飲んでいたので自分も・・・と思いましたが、昼間から飲み過ぎても良くないかと思ってビール1杯で我慢。

ホテルまでそこまで遠くないので歩いてでもいいかと思っていましたが、この時にはかなり雨が強くなっていたので都営三田線で水道橋へ。チェックインして先日ブログに載せた写真を撮ったり、冷蔵庫の梅酒を呑んでみたり、本を読んだりしてそのまま昼寝。

18時頃に起きて夕食の為外出。昭和元禄落語心中の影響で寄席へ行きたいと思っていたので浅草へ向かうことに。時間がないのでとりあえずコンビニのおにぎりを1つ急いで食べて浅草演芸ホールへ。
本当は2,800円ですが、到着が仲入り後だったので1,800円でした。
初めて落語、曲芸を生で見ましたが、すごく面白かったです。すっかりハマってしまったので、また買い物ついでに大須演芸場にも行ってみようと思います。
落語を見て満足したところで、おにぎりしか食べていないのでお腹が空いてきました。ちゃんとした夕食をとるために、とりあえず水道橋まで帰ることに。

なかなか無いくらいの大雨だったのでホテルの近くにあった飲み屋さんに行きました。

2016 02 東京・横浜 03
とりあえず焼き鳥をあてにビールを呑みつつ・・・。

2016 02 東京・横浜 02
唐揚げ&ハイボールで、最後は白州をロックで。
変なタイミングでおにぎりを食べたのでガッツリ食べる気にもなれなくて、結局つまみだけの夕食でした。

後から思えばここでしっかり食べておかなかったからホテルで飲み直してる時に小腹がすいてクッソ高いルームサービスを頼むことになるわけですね。
さて、2日目。10時過ぎにホテルをチェックアウトして水道橋駅から御茶ノ水駅で中央線に乗り換えて東京駅で東海道本線に乗り換えて横浜でみなとみらい線に乗り換え。目的地の馬車道へ。所要時間は50分ほど。東京駅からだと38分位なので、思ったより近いんですね。

2016 02 東京・横浜 04
機会があれば乗りたいと思っていた東海道本線の真ん中あたりの車両だけ2階建てのグリーン車に乗ってきました。移動時間もそんなに長くないし、別に飲む気は無かったのですが車内販売のお姉さんと目が合ったのでビールを呑みながら移動。

ついに馬車道へ到着。赤レンガ倉庫へ向かいます。

2016 02 東京・横浜 05
と、ここから写真をどんどん載せていこうと思ったのですが、ここから長くなるのでとりあえず一枚だけ貼って次の記事へ続きます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ