生まれて初めてイヤホンを購入。

生まれて初めてイヤホンを買いました。

半年くらい前にイヤホンに興味があった時期があって、その時にビックカメラで色々視聴してみて気に入ったものをいくつかピックアップはしたのですが結局買わずに年を越しました。
正月休みに暇に任せてまとめサイトを見てた時に“【警告】外で「白いイヤホン」付けてる奴、ヤバイぞ”というまとめを見て「そうかヤバいのか。じゃあ買うしかない!」ということでポチッと。
(というのは半分冗談で、初代iPadを売って臨時収入があったので今まで手が出せなかったものを買おうと思ってイヤホンになったのですが)

買ったのはVictorのHA-FXZ200という機種です。
店頭で見た時は25000円くらいだった気がするのですが、調べてみたら16000円くらいまで値下がりしてました。

HA-FXZ200 1 HA-FXZ200 3

音質がどうのというレビューは書けないので他の方に任せます。
というのも今まで「外で聞くのなんか聞ければどうでもいい」というスタンスだったのでAAC192kbpsでリッピングしてましたがせっかくなのでゆかりん等よく聞く曲はApple losslessでリッピングしなおしました。
新しくリッピングしたものを聴いてみましたが「ん?コレ、何か変わった?」って程度の耳なのでレビューなんか書いても仕方ないかと。
ただ、純正に比べたら良くなったことは間違いないです。特に低音の出方は全然違いますね。

「初めて買ったイヤホンに満足で今までよりもいい音で聴けるようになって良かったです」 まる
で終わればいいのですが、ビールの時でも言いましたが自分はオタク気質なんです。
今回、少しでも音質が向上したことが分かりました。となると、今回買ったのはダイナミック型だけどBA型だとどうだろう?とか。
SHUREのSE535みたいな予算オーバーの機種は店頭で手に取らなかったのでそういう機種が気になったり。
そもそもiPod touch直挿しだからポタアンも必要か。どうせならDACになる機種のほうがいいか?とか。
色々気になってしょうがない今日このごろです。

私は“オタク気質”でも“狭く深く”というより“浅く広く”という感じなので新しい世界を見るとそっちに興味が湧いてしょうがなくなるんです。
新しくなったiPadで寝転びながらブラウジングしてる時はだいたいポタアンの記事を読んでます。
読みながら「何だか変な世界に足を突っ込んでしまったのかな」と思いいつつも読めば読むほど興味が湧いてくる始末・・・。また、機会があったらちょっと試してみたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ