東京、横浜から帰ってきました その2

東京滞在中のホテルについて

先日の記事の続き。こちらもいつも書いているホテルについての記事です。

今回は天気が悪くて行けなかったですが本当なら寺社巡りをする予定で、行きたい寺社をリストアップしたら文京区が多かったので文京区で探すことに。

東京ドームホテル 01
文京区といえば東京ドーム。ということで、東京ドームホテルに決めました。秋葉原、神保町まですぐという立地も気に入りました。

東京ドームホテル 07
朝食付きで23~38階の高層階確約のプランにしました。間取りはこんな感じです。

サクッとチェックインして早速部屋へ。
高い建物だとエレベーターの待ち時間が気になる所ですが、9~25階用のエレベーターと25~41階用のエレベーターが各4台。合計8台あるので滞在中もエレベーター待ちはありませんでした。

東京ドームホテル 06
入り口を入ったところ。26平方メートルとそこそこ広いです。

東京ドームホテル 02
バス&トイレ

東京ドームホテル 04
反対側の洗面台。
アメニティーは歯ブラシ、ヘアブラシ、ひげ剃り、シャワーキャップ、 綿棒と・・・

東京ドームホテル 03
ミニボトルのシャンプー、リンス。写真は撮っていませんが固形石鹸です。
9階~22階ではディスペンサー方式のシャンプー、リンス、ボティソープらしいです。

東京ドームホテル 05
クローゼット。ハンガー、ブラシ、消臭スプレー、シューホーン、シューポリッシュ。
いつもならシューポリッシュの使い心地が気になる所ですが、
今回は雨の予報が出ていたのでスニーカーで来たので使っていません。

東京ドームホテル 12
ベッドの前からクローゼット方向を見た感じ。
アメニティはお茶と烏龍茶で、コーヒーは有料で205円でした。

東京ドームホテル 09
テレビ台の下に冷蔵庫があって、飲み物は水が205円、ソフトドリンク系は165円
ビールが370円、チューハイ220円、梅酒280円、ウイスキー510円でした。

東京ドームホテル 08
コーナー部分にアイスペールとグラスが

東京ドームホテル 10
テレビの下の引き出しには金庫が入っています。

東京ドームホテル 11
ベッドから窓側を眺めたところ。机は広くて使いやすかったです。
ソファーの座り心地もなかなか。

東京ドームホテル 16
眺望は・・・良いのですがあいにくの天気でした。せっかく高層階のプランにしたのに!
ちなみに高層階のプランだと23~38階とのことでしたが、31階でした。

東京ドームホテル 13
夜景こんな感じでした。私の地元では絶対無い光景です

東京ドームホテル 17
夜景を眺めたり本を読みながらウイスキーを呑んで

東京ドームホテル 14
肴が欲しくなったのでルームサービスでサラミ&生ハム盛り合わせを頼みました。
そんなに呑むつもりじゃなかったのに思ったより酒が進んでグダグダになって就寝。

東京ドームホテル 18
朝食は和・洋選べるようなので、和食にしました。4階の京料理 熊魚菴で。

東京ドームホテル 19
東京ドームを眺めながらの朝食でした。

東京ドームホテル 15
部屋からの眺めも昨日とは打って変わってこの通り。

今回泊まった東京ドームホテルはこんな感じでした。
求めていたのは高層階からの眺望だったのですが、天気が悪くて残念でした。
ホテルの方は、設備も悪くないし対応も良いしで、良かったです。
写真に撮っていませんでしたが、鍵はタッチ式のカードキーでした。ちょっとしたことですが、やっぱり差すよりスムーズなのでこちらの方が好きです。

不満だった所は、コーヒーが有料なところですね。コーヒーが大好き!というわけでもないのであれば飲むし無ければ飲まないというくらいなのですが、あるけど有料。となると・・・。結果飲まなかったですけどね。

まぁ、それくらいしか不満という不満は無い快適な滞在だったということです。
そんな事があるか分かりませんが、東京ドームに用事がある時にはまた泊まってみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ