東京駅開業100周年記念Suicaが届きました。

東京駅開業100周年記念Suicaが届きました。

ちょうど一年前の2015年1月30日に東京駅開業100周年記念Suicaの再販が開始されて、すぐに予約したとブログにも書きました。
買った事も忘れた頃に振込用紙が届いたので「ああ、そんなもの買ったなー」と思いつつも支払って、本日やっと届きました。

東京駅開業100周年記念Suica 05
25cm×25cmくらいの封筒で届きました。

東京駅開業100周年記念Suica 02
何でこんなに大きな封筒で届いたのかと思ったら、この専用台紙があるからでした。

東京駅開業100周年記念Suica 04
裏側はこんな感じ。この駅舎本当にかっこいいですよね。

東京駅開業100周年記念Suica 01
お買い上げありがとうございます的な紙も入っていました。

東京駅開業100周年記念Suica 03
注文してから1年。「やっと届いたか」という感じですね。

待ちに待った・・・というわけでも無いですが、やっとのことで届きました。
じゃあこれからはメインのICカードをこれに!とはならないんですね。

理由はこれ。Suica Readerというアプリです。

東京駅開業100周年記念Suica 06

最初はPASMOの残高が知りたくて使っていたのですが、このように履歴が記録できます。
これは去年の年末に6Dを買って初めての撮影に行った時の物で、こんな感じの履歴がたまってくると今のPASMOに愛着が湧いて乗り替える気になれなくなってしまいました。
ということで、紛失したり、何かしらの原因でPASMOが使えなくなるまでこのまま封筒に入れなおして保管しておこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ