ZERO AUDIO ヘッドホンクリップを買ってみた。

ZERO AUDIO ヘッドホンクリップを買いました。

以前、愛用のイヤホンHA-FXZ200イヤーピースを紛失して買い直した。という記事を書きましたが、今度は新年早々コードを留めるクリップを紛失しました。
電車に乗っている時まではあって家に帰ってきたら無くなっていたので、居眠りしていたら降りる駅のすぐ手前で慌てて準備した時に外れてしまったのではと思います。

無いと困るので早速買い直そうと思ったら、ちょっと今まで使っていたものとは違うものを発見したので買ってみました。

ZERO AUDIO ヘッドホンクリップ 01 ZERO AUDIO ヘッドホンクリップ 02
ZERO AUDIO ヘッドホンクリップという、マグネットで留めるクリップです。
ヘッドホンの形になっていてちょっと素敵です。

ZERO AUDIO ヘッドホンクリップ 03
開くとこんな感じ。材質はシリコン樹脂です。

ZERO AUDIO ヘッドホンクリップ 04
早速束ねるのに使ってみました。
ちょっとしたことですが、このデザインが素敵ですね。

ZERO AUDIO ヘッドホンクリップ 05
パッケージみたいなスチールの壁面は無かったのでメタルラックに付けてみました。
イヤホンをたくさん持っていて使い分けている人には便利そうです。

ZERO AUDIO ヘッドホンクリップ 06
イヤホン用に作られているので太いケーブルには使えません。
ダンボーケーブル3本分くらいがちょうどよくて、4本分が限界です。

ZERO AUDIO ヘッドホンクリップ 07
シャツに止めてみましたが、ケーブルとクリップを固定することが出来ないので・・・

ZERO AUDIO ヘッドホンクリップ 08
この分岐の部分をつかんで止めたらいい感じでした。
でも、いちいちここに付けないといけないのも面倒なので・・・

ZERO AUDIO ヘッドホンクリップ 09
結局クリップを購入しましたw

買う前から何となくうまくいかないんじゃないかなーとは思っていましたが、やっぱりうまくいきませんでした。最悪、失敗したとしてもケーブルを束ねるクリップとして便利そうだから良いかと思って買ったのでいいんですけど。
シャツのように薄いものなら磁石でも大丈夫ですが、今の時期だとコートに留めるのでさすがに磁石では無理ですね。
と言っても磁力が弱いというわけでもないので、上の写真のようにケーブルをまとめたりスチールの壁面にくっつけたりという用途では何の問題もありません。

私の使用用途には合いませんでしたが、イヤホンを壁面にディスプレイして保管すると言うのはちょっと新しいと思います。ケーブルを束ねるクリップとしても可愛いと思います。カラバリも色々あるので気になる方は是非。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ