レンズクリーニングティッシュを買いました。

レンズクリーニングティッシュは持っておくべき!

先日、ダンボーを入れる為のレンズポーチを買いにヨドバシに行ったら年末セールなのでしょうか?なんと13%ポイント還元とのこと。
貧乏性の私としてはすぐに「ついでに何か買わなければ!」という思考なりますw

しかし店内を見まわっても、意外と今すぐ買うような物が無いんですね。
欲しいものはいくらでもあるのですが(EF70-200mm F4L IS USMとか、EF24mm F1.4L II USMとか・・・)今は買えないですからねー。

何か小物でも無いかとメンテナンス系の売り場に行ったら、ありました。
というか、思い出しました。前から興味はあったのですが「また今度でいいや」が続いていまだに買っていないものがあったことを。

それがこのKING レンズクリーニングティッシュです。
簡単に言うとレンズを拭くのに使えるウェットティッシュですね。

KING レンズクリーナーティッシュ 03
バリエーションは10、24、50、100枚入りがあります。
今回は50枚入りを買ってきました。

KING レンズクリーナーティッシュ 04
もちろん、レンズだけじゃなくて携帯の液晶等にも使えます。

KING レンズクリーナーティッシュ 05
中身はこんな感じで個包装が2つ綴になっていて、真ん中に切り取り線があります。

KING レンズクリーナーティッシュ 01
本体はこんな感じで畳んではいっています。
濡れているといってもビショビショという感じではなく湿っている程度です。

KING レンズクリーナーティッシュ 02
開くとこんな感じ。サイズは13×15cmです。

別にすぐに必要なものではないからという理由でなかなか買えなかったレンズクリーナーティッシュですが、さすがに定番商品なだけあって良いです。
液に浸っているというわけではなく、適度に湿っているので拭き跡が残りにくいです。
主成分は『精製水、界面活性剤、防腐剤』となっており、エタノール等は入っていないです。

今まで、誤ってプロテクターフィルターに触ってしまって指紋が付いてしまった時はHAKUBAのレンズペンで掃除していました。
部屋でゆっくりレンズの掃除をする時は良いのですが、出先だとペン差しから抜いてキャップを外してレンズを拭いてキャップを戻してペン差しに戻して・・・という一連の動作が面倒だったのですが、これならさっと取り出して袋を破ってさっと拭けて良いです。
レンズを拭いた後は液晶も拭けますし。
一枚あたり(50枚入りで)8.8円と、ケチらずに使える価格なのもありがたいです。

使い終わった後は特に気にせずにカバンの中に押し込んでも周りの物が濡れてしまうような心配はありません。

こんなに良いものならもっと早くに買っておけばよかったです。
かさばるものでも無いのでこれからはカバンの中に常備しておこうと思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ