ねんどろいど アリス・カータレットがやって来た!

ねんどろいど アリス・カータレットが届きました!

久々のねんどろいど。アリス・カータレットが届きました。
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACROを買ってから初めてのねんどろいどなのでそっちでも撮ってみましたが、ねんどろいどを撮るならいつもの30mmF1.4よりも良いですね。

と、カメラの話はさておき早速写真を張りつつレビューも書いていきます。

ねんどろいど アリス・カータレット 01
外箱。ナンバリングは547です。
一番最近に買ったねんどろいどは歳納京子で479でした。
あの後68個も出てるんですね。

ねんどろいど アリス・カータレット 02
箱。裏側。

ねんどろいど アリス・カータレット 03
内容物はこんな感じです。傘が目立ちますね。

ねんどろいど アリス・カータレット 04
デフォルトの状態。『笑顔』パーツです。これは可愛いですね!
久々のねんどろいどということもあってか、すごいテンション上がります!

ねんどろいど アリス・カータレット 07
右側から。土台とアームはいつも通りですね。

ねんどろいど アリス・カータレット 06
後ろから。ツインテールのふわふわ感がよく再現されていますね。
(分かりやすくするためにコントラストを上げていますが)塗装もグラデーションがかかっています。

ねんどろいど アリス・カータレット 05
左側から。こちらにはシノにもらったかんざしがあります。

ねんどろいど アリス・カータレット 08
かんざしもこの通り、しっかり再現されいます。

ねんどろいど アリス・カータレット 13
リボンのラインやボタンもしっかり再現されています。
きんモザの5人はみんな制服の着こなしが違いますが、
アリスの着こなしが一番可愛らしいと思います。

ねんどろいど アリス・カータレット 09
こちらは『興奮顔』腕パーツのしぐさと合わさってこちらも可愛いですね。

ねんどろいど アリス・カータレット 12
最後の顔パーツは『ぼーっと顔』
毎度ながらグッスマさんの顔パーツの選定は最高ですね。
手に持っているのは日本人形の筆箱です。

ねんどろいど アリス・カータレット 14
この筆箱もしっかり作ってあります。流石。
グッスマオンラインで予約すると特典でこけしパーツが付属します。
欲しかったのですが、予約しようと思った時には締め切られていました。残念。

ねんどろいど アリス・カータレット 11
このねんどろいど一番の特徴の番傘を持たせてみました。
この状態で飾ろうかと思ったのですが、場所をとり過ぎるので却下。

ねんどろいど アリス・カータレット 10
番傘の裏側もちゃんと作りこまれています。

さて、久しぶりのねんどろいどですが、やっぱりいいですね。ねんどろいど。
『きんいろモザイク』という作品は個人的に思い入れのある作品で、しかもアリスは大好きなキャラクターなのでとても気に入りました。

ただ、残念なことにねんどろいどを飾っているケースがいっぱいになってしまい『飾る』というより『押しこんである』状態になっているのでどうにか対策を考えないと。
今月もう一つ予約済なのでそれが一つと、来年出るもので買おうと思っているものが2つはあります。
全部飾っておきたいのですが、場所に限りもあるし片付ける事も考えないといけないかもしれませんね。残念ですけど。

関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ