コンビニで素敵なおつまみ発見!

サークルKでいいおつまみを見つけました。

先日、コンビニでビールを買ってつまみコーナーを見ていたら気になる物があったので買ってみました。

inaba マカダミアナッツ&チーズ 02
稲葉ピーナッツ、マカダミアナッツ&チーズです。

inaba マカダミアナッツ&チーズ 03

inaba マカダミアナッツ&チーズ 01
中身はこんな感じで、見た目は以前買ったJR東海のマカデミアナッツ&さくさくチーズにクルトンが入ったという感じです。
最近JRの方のマカダミアナッツを食べていないですが、チーズはJRの方が濃厚だったような気がします。ナッツの方は遜色ないです。
JRの方には入っていないクルトンですが、塩味がきいていてお酒にも合います。

inaba マカダミアナッツ&チーズ 04
深み味わうヱビスと一緒にいただきました。最近こればっか呑んでます。
スーパードライ等のスッキリ・サッパリ系のビールとも合わないということはないでしょうが、ヱビスやプレミアムモルツみたいなしっかりした味のビールの方がより相性はいいと思います。
JR東海のマカデミアナッツ&さくさくチーズと比べてどうかと言われると私はJR東海のほうが好みですが、こちらはコンビニで気軽に買えるのが嬉しいですね。
値段は220円程度と、JR東海のほうより100円くらい安いです。

ただ、この商品サークルKでしか見たこと無いんですよね。他のコンビニでも買えるといいのですが・・・。
そしてこのブログを書いている時に気付いたのですが、この稲葉ピーナッツという会社は岐阜の会社みたいなのでもしかしたら東海地区でしか売ってない!?
『マカダミアナッツ&チーズ』で検索してもJR東海の方ばっかヒットするし・・・。

う~ん。東海地区でしか手に入らないのかどうなのかわかりませんが、商品はお酒のおつまみに最適なので最寄りのコンビニで見かけたらお試しあれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ