ちょっと素敵な生活用品いろいろ。その2。

毛抜きを新調しました。

先日、爪切りをちょっと良い物に変えたことによって『日用品をレベルアップさせる事によって生活レベルが向上する快感』に目覚めました。

ということで、次は毛抜きを新調することにしました。

関孫六 毛抜き 01
関孫六 毛抜き(先斜)です。
貝印製の爪切りが気に入ったので毛抜きも貝印製にしました。

関孫六 毛抜き 02
毛抜きなのにABS樹脂製のケースが付いています。『いい物』って感じです。
本体はステンレスでヘアライン仕上げです。

関孫六 毛抜き 03
合わさる部分はちょっと厚く出来ていて寸分の隙間もなくピタッと閉じます。
マクロレンズが無いので撮れませんが、先端はさらに研磨してあります。

爪切りの次は毛抜きと、大変地味な日用品ですがこちらも大変素晴らしかったです。

今まで使っていたものは眉毛の手入れセットに付属してきたものだったのですが、若干歪んでしまっていたのと先端の精度が低いため細すぎる毛は滑って抜けないか、若しくは先端の鋭利な部分で切れてしまうということがありました。

しかし、この製品は肉厚のステンレスで出来ているので歪むような事はなく、先端部分の肉厚になっている箇所がさらに研磨してあるので広い面積でしっかり掴むことが出来、途中で切れてしまうようなことはありません。
今までは「掴めたからといって抜けるとは限らない」という感じでしたが、これは掴めたらほぼ間違いなく抜けます。

この貝印の関孫六毛抜きには先斜と先平があって、今まで先が平らなものを使っていたのでなんとなく先斜にしてみましたが、使い勝手は良好です。自分の顔に使うなら先斜タイプのほうが良いかと思います。
爪切りの時と同じような感想ですが「今まで使っていたのは何だったんだ!」というくらい劇的によくなりました。

前回の記事に書いたとおり、まだ不満がある日用品が一つありまして、そちらも届いているのでもうちょっと使ってから記事に書こうと思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ