ちょっと素敵な生活用品いろいろ。その1。

爪切りを新調しました。

先日、爪切りを紛失しました。
探しても見つからないので多分ゴミ箱に入って気付かないうちに捨ててしまったのだと思われます。

もう何年使っているか分からないし、どこで何を思って買ったのかよく分からないような爪切りで切れ味も悪くなっていたので買い換えようとは思っていたところなのでちょうどいいと言えばちょうどよかったのかもしれません。(愛着はあったのでちょっと寂しい気もしますが・・・)

ということで、爪切りを新調しました。

爪切り 04
HC1203 匠創 ツメキリtype102という商品です。

爪切り 05
ステンレスの光沢がいい感じです。
今までの爪切りに比べると圧倒的高級感です。

爪切り 01
『匠創』の字が素敵ですね。
勝手にスライドしないようにケースにちょっと段差があります。

爪切り 03
ケースの側面がヤスリになっていてこちらがSMOOTH・・・

爪切り 02
反対側がROUGHとなっています。(写真がブレててスミマセン)

前に使っていた爪切りが少なく見積もっても5年くらいは使えていましたし、そうそう買い換える物でも無いのでちょこっと良い物にしてみようと探してみたらこれが良さそうだったので購入。
ニッパー式の物と迷ったのでですが、使ったことが無かったので馴染みのあるこの形の物にしました。

使ってみた感想はとにかく切れ味が凄い!!今までの爪切りがポンコツだったというのもあるでしょうが、それにしてもこの切れ味は驚きです。

ケースの側面にやすりが付いているのですが、荒目と細目に分かれているアイデアは良いですね。
いい感じのRが付いていて使い勝手も良好です。
今までちょっと使いづらいとは思っていても使えなくはないからという理由でずっとサビが浮いているような爪切りを使っていたのが馬鹿らしくなるくらい使い勝手が良くなりました。

実は『今の物でもどうにかなってるけどちょっと不満がある』という日用品があと2点ほどありまして、爪切りの使い勝手の向上っぷりに気を良くしてこの機会にそちらも新調しました。

そちらもまたブログに書こうと思います。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ