東京から帰ってきました。2015年春 その5

東京滞在二泊目のホテルについて

先日の記事で詳細は後日と書いたホテルのことについてです。

2日目に泊まったホテルは『リッチモンドホテル浅草』です。
こちらは前日のホテルと違って、旅行の日程を決めた時に予約していたホテルなのでそれなりに吟味して決めたところです。

まず、大きな目的が寺社巡りということで、東京で寺社といえば浅草だろう!という発想で浅草駅近辺で探しました。
それに、せっかくならスカイツリーが見えたりするといいな~。
もちろん安いに越したことはないんだけど・・・。
と思って探してみたら見事にその条件に一致していたので即決!
東京スカイツリー側プレシャスシングルルームを予約しました。

リッチモンドホテル 01
浅草(TX)駅から徒歩5分浅草寺まで徒歩3分という素晴らしい立地です。

さて、肝心の部屋の方はと言うと・・・

リッチモンドホテル 07
ドアを開けたところです。
この時点で昨日のホテルより広いです。
ちょっとしたテーブルとチェアが置いてあります。
このチェアは滞在中、オットマンとして活躍してくれました。

リッチモンドホテル 03
入り口にはハンガー、シューホーン、シューポリッシュ、リセッシュと・・・

リッチモンドホテル 04
昨日のホテルには無かった洋服ブラシがありました。
気になるポリッシュの使い心地は柔らかくて生地も良くて良好。

リッチモンドホテル 05
廊下にはズボンプレッサーが設置されています。
鍵はタッチ式ではないカードキーでした。

リッチモンドホテル 12
廊下から奥に進んでベッド側を見た感じです。

リッチモンドホテル 09
ベッドの足元側にテレビと空気清浄機があります。
この空気清浄機、加湿機能付きのものでした。
空気清浄機の上の方に空調のスイッチが有ります。個室空調でした。

リッチモンドホテル 10
テレビの下には冷蔵庫、電気ケトル、コーヒー・お茶が入っています。

リッチモンドホテル 08
テレビの前から窓方向を見た感じです。
滞在中はほぼデスクにいるので、ふと外を見た時の景色が
浅草寺&スカイツリーというのはとても良かったです。

リッチモンドホテル 06
このホテルに決めた理由のひとつ。窓からの眺望はこんな感じ。
目の前の浅草寺、五重塔が見えて遠くにスカイツリーが見えます。

リッチモンドホテル 02
135mm(換算217mm)で本堂もここまでハッキリ見えます。

リッチモンドホテル 11
バス&トイレです。
なかなか広くて掃除も行き届いていました。

リッチモンドホテル 16
トイレはこんな感じ。室内曇り止めガラスです。

リッチモンドホテル 17
アメニティは歯ブラシ、髭剃り、ヘアブラシ、綿棒、ボディスポンジ・・・

リッチモンドホテル 13
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープと、洗面台のハンドソープです。
これ、フロントで販売してるみたいですが1本1,500円もする高級品みたいです。
使い心地は・・・いつもの6~700円の物と違いが分かりませんでしたw

リッチモンドホテル 18
携帯の充電器、LANケーブルも置いてありました。

リッチモンドホテル 15
個人的に気に入ったのがこれ。
いつもドリップバッグって使ったらとりあえず冷めるまで洗面台に置いておいて
後でゴミ箱に捨てる。という感じだったのが、これで洗面台に行く手間が省けます。

さて、2日目のホテルの感想はこんな感じです。
(朝食はビュッフェでした。写真は撮ってません。)

設備としては普通なんですが、色々洗練されてる感がありました。
歯ブラシが柔らかかったり、シモンズ社製のベッドで寝心地が良かったり・・・。
一番のお気に入りは空気清浄機に加湿機能が付いていたことです。
上にも書きましたが、使用済みドリップバッグ置き場も気が利いていると思いました。

あと、チェックイン・チェックアウトが機械でも出来るようになっていました。
噂には聞いていましたが初めての遭遇。普通に便利でした。
初めてつながりで言うとセキュリティ上カードキーを差さないとエレベーターが操作出来ないようになっていたのですが、それも初めての遭遇でした。映画っぽくて楽しかったですw
今回のホテルは私の少ない経験値の中ではコスパに優れた良いホテルでした。
14日前の早割プランで一泊朝食付き15,000円+宿泊税100円で15,100円でした。
価格的には中野サンプラザと同じですが、同じ値段ならこちらの方が良かったです。

昨年末に泊まった新宿グランベルホテルの記事にも書きましたが、やっぱりこのあたりの価格帯がバランス的にはちょうどいい感じですね。(って言っても一泊10,000円のスイートとか泊まったこと無いですけどw)

このリッチモンドホテルは全国にあるので、旅先にあったらまた泊まりたいと思いました。

後日、ホテルの窓からの夜景の写真の記事も書きました。宜しければどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ