ブーツの靴紐を交換しました。

ブーツのシューレースを交換しました。

昨年末にトップリフトの交換と腰裏補強をして気兼ねせずにガンガン履けるようになったお気に入りのTricke'sのカントリーブーツですが、暖かくなってきたのでそろそろ履き納めです。

どうせなら旅行に履いて行ってそれで履き納めとしよう。と。

しかし・・・

紗乃織靴紐 03
シューレースのアイレットのところがほつれていたり・・・

紗乃織靴紐 02
セルの部分が割れていたりとちょっとみすぼらしいです。

紗乃織靴紐 05
ということで、シューレースを交換することにしました。
紗乃織靴紐(さのはたくつひも)ダークブラウン 120cmです。

紗乃織靴紐 01
早速交換してみると、シューレースの色が変わると結構印象が変わりますね。
ダークブラウンにしたことによってどことなく締まって見えます。

紗乃織靴紐 04
セルが金属で出来ているので経年劣化で割れてしまう心配がありません。

さて、見た目は色がダークブラウンになってセルが金属になって紐が細くなったというだけですが、この靴紐の最大の特徴は蝋引き紐であるということです。

紗乃織靴紐(さのはたくつひも)は、職人が紐一本一本を手作業で作り上げる至極の靴紐です。
丁寧に蝋付け加工を施すことで靴紐の結び目がしっかりとしなやかに結束することが最大の特長です。
靴紐の先端のセルは、アンティーク仕上げの金属を手作業で丁寧に取り付けています。強靭な作り、しなやかな使い心地。日本の職人によるハンドメイドの最高級蝋引き靴紐を是非お楽しみ下さい。
表面をロウで加工しているので、丈夫で耐久に優れています。

とのことですが、アイレットとの摩擦が強くなったので履く時に締めやすくなって、且つ緩みにくくなりました。
緩めようとしてもなかなか緩まないくらいにしっかり結べます。

紐自体がロウのおかげでしっかりしているので結んだ形が綺麗なままキープされるという効果もあります。(まぁ、ブーツなので結び目はパンツで隠れて見えないですがw)

写真の通り、ちょっとドレッシーになって見た目もとても気に入りました。

ガス紐が300円程度で買える事を考えるとこの商品は1,080円と高価ではありますが、べらぼうに高いわけでもないのでこの品質でこの価格なら及第点でしょう。

たまにはシューレースを交換して靴のイメチェンはいかがでしょう。
そんな時にこの紗乃織靴紐。オススメです!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ