東京から帰ってきました。2015年春 その2

東京滞在一泊目のホテルについて

その1の記事で書いた一泊目のホテルのレビューです。
去年にも同じような記事を書いて、全然アクセス無いですが(泣)今回も書いていきます。

さて、最初の予定では1泊の予定だったのが急遽金曜日も休みになったのでホテルを予約することになって、あまり行かないところにしようとういことで上野駅付近で探してみることにしました。

今回最重視したのは値段で、次に立地や設備という感じです。
そもそも予定に無かった出費なので出来るだけ安く済ませたいなと。
新幹線の予定が高速バスになったことで浮いたお金が5,000円程度なので+5,000円で10,000円程度のところを探しました。

そこで見つけたのがホテルニューウエノです。上野駅から徒歩1分の好立地で値段も安かったのでここに決めました。

ホテルニューウエノ 14
予約した直後にGoogle Mapsに反映されてました。
この通り、上野駅の目の前でアクセスは最高に良いです。

禁煙で朝食付きのプランを予約。
Tポイントを使いたかったのでYahoo!経由で予約して10,410円でした。
公式ページによるとベストレート保証とあったので公式ページからだともう少し安いみたいです。

さて、肝心の部屋や設備はどうだったかと言うと・・・

ホテルニューウエノ 04
ドアを開けたところです。
お世辞にも広いとは言えないですが、寝るだけの部屋と考えれば十分です。

ホテルニューウエノ 05
風呂、トイレのドア前からベッド方向を見たところです。

ホテルニューウエノ 01
逆にベッドの角から入り口方向を見たところです。
ドライヤーがバスルームではなく部屋に付いていました。
他は特筆すべきところはないですね。まぁ、至って普通です。

ホテルニューウエノ 06
窓からの眺望は・・・。こんなんです。何も言うことは無いです。

ホテルニューウエノ 02
アメニティはお茶とコーヒーです。ここも普通ですね。
お湯を沸かすIHクッキングヒーターが机に内蔵されているものでした。

ホテルニューウエノ 03
バス&トイレです。
決して広くは無いですが、掃除は行き届いていて好感持てました。

ホテルニューウエノ 08
トイレは型が古いものの、ウォッシュレットでした。

ホテルニューウエノ 09
アメニティは髭剃り、歯ブラシ、歯磨き粉、石けん、ボディスポンジ・・・

ホテルニューウエノ 10
シャンプー、リンス、ボディソープです。
これも至って普通で何の不満もありません。

ホテルニューウエノ 11
入り口に用意してあるシューポリッシュ、シューホーン、リセッシュです。
個人的に気になるシューポリッシュの使い心地は、若干固めでした。

ホテルニューウエノ 12
たかがチョコレートなのですがこうやって置いてあるとありがたいですね。

ホテルニューウエノ 07
チェックインの時にロビーでコーヒーが飲めるコーヒー券をもらいました。
すっかり忘れていて使わなかったですが。
鍵は昔ながらの『鍵』です。
出かけるたびにフロントに預けるのが面倒で個人的にはあまり好きではないです。

ホテルニューウエノ 13
朝食は館内のお食事処『上野亭』で。普通に美味しかったです。
アルコールへのこだわりはあっても食へのこだわりはあまりない私なので
ビュッフェだといつも同じようなものになってしまうんですよね。
なのでこうやって用意してくれるところのほうが私には向いていると思いました。

一泊目のホテル、ホテルニューウエノさんはこんな感じでした。
部屋やお風呂は決して広くは無いですが、アメニティに不備は無いし、掃除は行き届いていてフロントの方の対応も感じがいいので寝るだけの部屋と考えれば十分でした。
16時頃チェックインで18時には出かけて21時頃帰ってきて翌日9時にチェックアウトしているのでホテルに滞在している時間なんて微々たるものなので。
ならもっと安いホテルでもいいと言えなくも無いですが、あまりにも安いのもちょっと・・・。ねぇ・・・。というわけで10,000円でこの設備、この立地なら満足でした。

ホテルの記事は本当にびっくりするくらいアクセス無いですが、どなたかの参考になれば幸いです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買った本
ブログパーツ