すごいショルダーパッドがやって来た!

ジェルトロン ショルダーパッドを買いました。

先日、23日からの旅行用に荷造りをしたと書きました。
それで思うのは、毎度のことながらカバンが重い!

前に金沢に行った時は多少でも重さが軽減されるようにと家にあったショルダーパッドを付けてみたら調子が良かったと書きましたが、後日たすき掛けなら大丈夫でも肩がけだとやっぱりパッドが回ってしまうことがわかりました。

そこで他に良さそうなショルダーパッドが無いか探していたらこの商品を発見!

(ジェリコス) GELICOS ショルダーパッド です。

ジェルトロンという宇宙船用衝撃緩衝材の研究から生まれた素材が使われていて抜群の体圧分散性能で肩への負担がかなり減り、かつ耐久性もウレタン素材の4~5倍はあるそうです。

裏面はラバーメッシュになっているのと、素材自体が体にフィットするので肩からずれ落ちにくくもなるらしいです。

宣伝文句は立派だけど実際はどんなものかとレビューを読んでみると概ね宣伝通りの使用感のようです。ならばこれで多少でも肩への負担が減ればと思い購入することにしました。

この商品は単色以外にも色んなカラバリがあるのですが、本革製もあるとのこと。
ひらくPCバッグに付けるのでポリエステル製でも質感が合わないということはないのですが、見た目が本革の方が好みだったので本革にしました。具体的なところは後述します。

ジェルトロン ショルダーストラップ 04
表側はタグ等が付いていなくていたってシンプルです。
本革製の方はベルクロではなくボタン留めになっています。

ジェルトロン ショルダーストラップ 01
裏側は滑り止め素材の下にジェルトロンが入っています。

ジェルトロン ショルダーストラップ 02
裏側はスウェードになっていて、滑りすぎないようになっています。
表にタグが付いていないのも革製を選んだ理由の一つです。

ジェルトロン ショルダーストラップ 03
ひらくPCバッグに付けてみましたが、いい感じにマッチしているのではないでしょうか。
そこそこ高級感もあって気に入りました。

本当は23日、24日に使って使用感をレビューしようとしたのですが、予定が変わって届く前に出発してしまったので今回の旅行では残念ながら使えませんでした。
それなので家で旅行に行った時と同じ荷物を入れて担いでみました。
感想はと言うと、前は担いだ瞬間に「うっ・・・重い・・・」という感じでベルトが肩に食い込んでいたのがこれを付けたら担いだ瞬間から「あれっ?軽い!!」と感じました。
当然持った時は同じ重さだったのに担いだ瞬間に荷物が軽くなったみたいで驚きです!

パッドがしっかりしているので肩がけで持ち運ぶ時もクルクル回ってしまうこともなさそうです。

外側にタグがあるのが嫌なのと、ベルクロ留めよりもボタンの方が良かったので本革製を選びましたが意外とひらくPCバッグともマッチして良かったです。
ちょっと試しただけでこれだけ違うなら旅行の時にこれがあったらと悔やまれます。
本当に荷物が重たくて、一瞬少しでも荷物を減らすためにレンズを新しく買ってそれ一本でいこうかと考えるくらいにキツかったのでw

さて、見た目もそこそこの高級感で使用感も抜群。そうなるとさぞかしお高いんでしょう?と思われるでしょうが、ハッキリ言って高かったです!
私はamazonマーケットプレイスで5940円で購入しました。前のショルダーパッドが1,000円ちょっとだったと思うので5倍くらい違います。(ポリエステル製は少し安いですが、それでも4,104円です。)
しかし以前に使っていたものとは比べ物にならないくらいの使用感で、私の場合は結果的に安物買いの銭失いになってしまっているので今からショルダーパッドを買おうと思っている方、ちょっと高くてもどうせなら検討する価値はあると思います。
東急ハンズやヨドバシにも置いているので、気になった方は是非店頭で触ってみてください。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ