ひらくPCバッグに荷造りしてみました。 その2

ひらくPCバッグに旅行の荷造りをしてみました。

去年の夏に同じような記事を書いたのですが、あれから持ち物が変わったり不要なものが分かってきて荷物が少なくなったりしたのでまた書いてみたいと思います。

2015 05 23 旅行 バッグ01 
カバンを開いた状態はこんな感じです。ここは金沢に行った時とほぼ同じですね。

左からs'wellの水筒、18-135mmのレンズ、パスケース、デオドラントシート、70DにSIGMA30mm単焦点を付けた物を入れています。

後ろのポケットにはiPadAirと文庫本を入れいて、本来PCを入れるところにはカバンの型崩れ防止と紙が折れないように挟む為のアクリル板を入れています。

(ちなみに真ん中のステッカーは『備えあれば憂いなし』左のステッカーは『念には念を入れよ』という、ある意味私の持ち物に対するモットー的なものを貼っています)

右のポケットにはダンボーのモバブーとiPad付属のアダプターを入れていて、(写真には写っていませんが)反対側のポケットには筆記用具とレンズペンが刺さっています。

2015 05 23 旅行 バッグ04
左側のメッシュポケットにはティッシュ2種類、ウェットティッシュ、モンダミンと雑誌の付録のカードケースを入れています。
カードケースの中にはバンドエイド、EXカード、爪楊枝に綿棒、液晶拭きクロス、ロキソニン、化粧水を入れています。

2015 05 23 旅行 バッグ05
右のポケットには小銭入れLightning SDカードカメラリーダーダンボーmicroUSBケーブルを入れています。

2015 05 23 旅行 バッグ02
カメラの下にはハンズで買った旅行用ボディウォッシュタオルを敷いて、その下に・・・

2015 05 23 旅行 バッグ03
Bluetoothスピーカー、ワックス、ブロアを入れています。

2015 05 23 旅行 バッグ06
外のポケットにはタブレットスタンド、メモ帳、シューホーンを入れています。
今回も着替え等は現地調達、歯ブラシ等はアメニティだよりなので荷物はこんな感じです。
「あれがいるかも」「これもあったほうが・・・」と、思いつく限りの物を持って行っていた頃と比べたらだいぶ洗練されてきて荷物も減りました。
カメラの機材が変わらない限りは当分このセットに落ち着きそうです。

今度の旅行ではこの鞄の中身+御朱印帳を持って観光してこようと思います。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第四純愛丸

管理人:第四純愛丸
愛知県の片隅でアニメ見たりラノベとか同人誌読んだりビール飲んだり音楽聴いたりしてます。
買ったもののレビューやら思ったことをつらつら書いてます。

最新記事
カテゴリ
リンク
楽天
最近買ったもの
最近買ったラノベ・マンガ
ブログパーツ